YS4031 blog

右手にピックとスロットル

グラサンにタラコ唇でクッサイ事言う我等がヒーロー

2010-09-13 16:00:41 | ライブ
区の運動会が終わりました(疲れたよ~!)
ここのところ体育館で行われていたのですが、今年は十何年ぶりにお外で、しかも完成したばかりのウチの目の前の公園で行われたんです

何が心配って、とにかく天気!
雨が降らなかったはいいが暑すぎましたね!!
熱中症が心配されましたけど何とか無事終えることが出来ました
(ちょっと心配な方もいたようですが大事ではないようで)
区民の皆さんお疲れ様でした


さて、その前日の夜はお友達の丸さん、yass君の”浜省コピーバンド”のライブがあり、南アルプス市のライムに行って来ました
この日はssgのkoiさんのプログレバンドのライブもkazooで行われたんですが、こちらは時間が間に合わず浜省一本に絞りました(あとでロニーちゃんに聞いたけどかなり完成したいいバンドのようですね)

この日のライブは総勢5バンドの出演で我等が浜コピバンドの“Vision with Our Best Friends”は4番目だったのですが会場に着いてみたら2番目バンドの閑巣さんのDr.さんが現着しておらず随分時間が押しちゃってるらしい・・・

そんなわけで俺が現着した頃ちょうど1番目のThe Mongoloidsさんが撤収したところで閑巣さんから観る事が出来ました

閑巣さんは前に一度拝見したことがあるんですけどVo.の方がサングラスをしてなかったので「あれっ!?」って思っちゃいました(笑)
Dr.のかたはドタバタで1曲目は意気が上がってた?ような(お疲れ様です)
ロニーちゃんに聞いたところロニーちゃんがパープリンの前に在籍していたバンドだそうで!


続いてNAKED BLUES BANDさん
名前の通りブルーズですね
Dr.の今井さんだけは知ってます
以前パープリンのヘルプで叩いてるのを拝見しました
このバンドサイコー!俺もブルーズ大好物なんで
ジジイになったらこういうのやりて~~~~~!!!
(NAKED BLUES BANDの皆さんはまだジジイじゃありませんよ!俺が歳とってハードロックがキツくなったらねって事です)

さて次が“Vision with Our Best Friends”です

なんでもVo.のヨコさんという方が出られないという事で、お仲間4名がかわるがわるVo.を担当するという変則的なステージに・・・
だから名前も“Vision”じゃなく“Vision with Our Best Friends”だそう
ヨコさんのVo.聴きたかったな~
どんなんなんでしょう?
いいバンドですよ~、これは!
key.の丸さんとE.gのyass君はパープリンで拝見してますが
パープリンでの丸さんはオルガンだけど浜省のときはピアノなわけですね~
yass君は何弾いてもウメーな~
サックスがいるのもいいね~
浜省には欠かせないよね~
サックス以外にも2本あったけど・・・わかんねーな
トランペットと・・・クラリネット?
Gはyass君の他に2人、高そうなFenderストラトとアコースティック
浜省やるならその構成がいいでしょう!

そして最後が保坂バンドさんなんですが・・・
ちょと時間が押し過ぎましたね
翌日運動会で朝早いもんでお先に帰らせて頂きました


次回「SHOGO HAMADA FAN MEETING」はいつあるのでしょう?
丸さん、yass君、皆さん、次回は俺も参加させてくださいね!
唄だけじゃなくギターも弾かせてくれるなら仕上げときます
スンマセン、新参者がそこまで言ったらおこがましいかな!?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった! (ロニー)
2010-09-13 22:02:42
マコっちゃんおつかれ!
土曜日のライブ楽しかったね。

Vision with Our Best Friends
スゲーよかった!

演奏もみんな上手いし・・
やっぱ、浜省の曲はメロディーがいい!

返信する
よかったね! (medi24)
2010-09-14 11:05:12
おつかれ!

Visionいいね~
サックスとアコギとキーボがあるっていうのはイイ!

浜省やっぱいいよ!
HRと平行してやるのも大変だけどみんなガンバって!
返信する
感謝とお願い! (Road Maru)
2010-09-20 07:39:47
まこっさん!今回はほんとありがとうございました。実は私も16歳の時、アイアンメイデンにノッキュアウトされてます。そんで、19の時、タラコ唇のお兄さんにノッキュアウトされ、今45歳になりましたけど、なんと気持ちは未だ”19のままさ”です(子供のまま・・困ったお父さんです)まこっさんが言うように、今は当時の好きなアルバムばかり聞いてます。それが元気の源になってまして、後は子供が生まれたときに妻から死刑宣告され、(音楽獲るか、バイク獲るか?どっちか一つと言われ音楽を取りました)ずっと諦めていたバイクの夢を、今一度追い駆けてみたいと思っている今日この頃です。その時は、またいろいろお願いします。そして一緒に走りたいです。ちょっと寒くなった頃、浜田省吾はあるかと思います。ぜひやる曲、なんか考えといてください・・・(ペコリ)マルヤマ
返信する
Road Maruさん (”マコッちゃん”です)
2010-09-20 16:14:50
俺は15の時稲妻が俺の体を駆け抜けました(笑)

冗談ともかく当日はこちらこそありがとうございました

>バイクの夢

その夢を叶えるお手伝いさせて頂けたら俺もうれしいっす!

>ちょっと寒くなった頃、浜田省吾はあるかと・・・(ペコリ)

頭下げるのはこちらの方です
ぜひ参加させて戴きたく思いますのでよろしくお願いします

曲かぶらないようにした方がいいんでしょうねェ?
余ってる曲教えてください
返信する

コメントを投稿