YS4031 blog

右手にピックとスロットル

エフェクターの話

2013-02-23 12:11:12 | ギター
最近mixiもfacebookもサボッてますw
ブログとの連携もいつの間にか期限切れになっていました
なので連携だけは復活しときますw
原因はウチのお客さん連中mixiもfacebookもやんないからついつい・・・
やろうやろうって誘ってるけどなかなかね~
まあ気持ちはわかります
私も店やってなきゃたぶん・・・やりませんw

さて

フランケンも出来上がってここのところは弾く事に専念してますが、ふといつもの思いつきでエフェクターをイジッてみました


久しぶりのワウペダル



何故かワウってONにすると音量が下がってしまうものが殆ど!?
以前kasayosiさんのJENクライベイビーには対策してあげたんですが、何故その時自分のもやらなかったん?



真ん中に見える抵抗を68kから47kに交換するだけ
ワウの基盤は狭苦しくないから作業も楽チンw
あと音質改善でキャパシタのサイズを変えてみたいですネ
あ、ポットも!
美味しいところが急激に変化して使いづらい!
フルトーンのポットがいいらしいが、どうも最近はなかなか無いらしいので他をリサーチしてみましょう




こっちはヴァン・ヘイレン必須アイテムMXRフェイズ90
初期モデルに比べるとウネる範囲が広すぎるのでネットで調べた情報を元にモディファイしたらエフェクトされた”ジョワ~ン”とした音は出るけどウネらなくなっちゃった!
つまりただの空間系エフェクターに変身!!
どうにもこうにも直らないのでジャンクでヤフオク行きです
ノブだけは外して私の5150に付けちゃいますw
私の5150に今付いてるのはJB用のニセモノなのでwww

ま、こんな事やってりゃそんな事もあるさっ
でもお客さんのバイクだけは壊さないように気を付けますw


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (高橋)
2013-02-23 15:07:44
こんにちは。
私のまわりにもFacebookやっている人が少ないので
友達が少ないです。友達が多くても本当じゃない人
もいますしね。私は素性の分かっている人しか承認しないので。

なので友達申請しておきますので承認お願いしますね。

あとファンミーティングの映像がアップできました。
とりあえず「あれから二人」です。

ミコスリハンズはどうしましょうか?
画質がまあまあなので顔はわかりませんよ。
細かいこと言えば切りがありませんが
楽しく演奏できましたよね♪

ハーフラウンドのYouTubeチャンネルを作ったので
来夢の映像などもアップしていく予定です。
よろしければ登録しておいてください。

あとアメブロとFacebookにはライブ予定などを
アップしますのであとでメールでお知らせしておきますね。
返信する
高橋さんへ (medi24)
2013-02-23 17:03:36
こんにちは
facebookありがとうございます
早速しときますネ♪

Youtubeもチェックしときます
ハーフラウンドさんはよしとして・・・
micothreehandsは細かいことから大きなとこまでいろいろ問題がありそうですw
アップ出来るレベルになるのはまだ先でしょうか?www

アメブロは登録だけはしてあるのでそっちもチェックしますヨ~
返信する

コメントを投稿