またまたおひさ~
3週間のご無沙汰デス!
250TRのタイヤ交換ですが、今までメッツェラーのレーザーテックくらいしか履くもの無かったのです
そこへ同じくメッツェラーでロードテック01ていうのが発売されました
サイズがF90/90-19とR110/90-18どちらも設定があります!
ところが注文入れたらフロントの90/90-19はまだ未入荷で納期未定とのこと!!
致し方なく今まで同様3.25-19で代用しました
でもいいかんじですw
クラシック感はないけどオーナーさんはそこそこ峠も楽しむ方なのでこれでいいです
で、ふと目に付いたのが話し変わってフロントフォークの突き出し量
知人から譲り受けた状態が突き出し17.5mm
これがどうもハンドリングが落ち着き無い!
解かりやすく思いっきり15mm戻して突き出し2.5mmにしたら重すぎる!
直進時の進路変更なんかは如実にやりずらい
間を取って7.5mmにしたところ丁度イイ具合です
直進時の進路変更、コーナー進入時のハンドルの切れ方、安定感俊敏さ、Gのかかってるかんじ
この車両では丁度いいバランスになりました
フロント19インチのTRでもFCRとあいまって中々楽しいです!
春はやっぱNEWタイヤですね!!
3週間のご無沙汰デス!
250TRのタイヤ交換ですが、今までメッツェラーのレーザーテックくらいしか履くもの無かったのです
そこへ同じくメッツェラーでロードテック01ていうのが発売されました
サイズがF90/90-19とR110/90-18どちらも設定があります!
ところが注文入れたらフロントの90/90-19はまだ未入荷で納期未定とのこと!!
致し方なく今まで同様3.25-19で代用しました
でもいいかんじですw
クラシック感はないけどオーナーさんはそこそこ峠も楽しむ方なのでこれでいいです
で、ふと目に付いたのが話し変わってフロントフォークの突き出し量
知人から譲り受けた状態が突き出し17.5mm
これがどうもハンドリングが落ち着き無い!
解かりやすく思いっきり15mm戻して突き出し2.5mmにしたら重すぎる!
直進時の進路変更なんかは如実にやりずらい
間を取って7.5mmにしたところ丁度イイ具合です
直進時の進路変更、コーナー進入時のハンドルの切れ方、安定感俊敏さ、Gのかかってるかんじ
この車両では丁度いいバランスになりました
フロント19インチのTRでもFCRとあいまって中々楽しいです!
春はやっぱNEWタイヤですね!!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます