YS4031 blog

右手にピックとスロットル

7年間熟成したV-MAX

2018-06-21 11:33:09 | 日記
買取で入庫したV-MAXですが、なんと納屋で7年間放置!

正直ビビりますwww

確認したところブレーキスカスカ
フォークオイル抜け抜け
フューエルタンクサビサビ
キャブレター内ガビガビ

といったところ

キャブやブレーキ、フォークは珍しい事ではないのでここではフューエルタンクのことを記しておきます



私自身V-MAXのタンクを外した事が無かったのです

タンクを取り外すにはシート、サイドカバー、脱着式の左シートレール、テールカウル、リヤホイル、リヤサス左、サイレンサーを外します(結構なご面倒w)

今回サビ処理には花咲Gを使いました

手順に従って作業します



タンク内を乾燥させる時はドライヤーをこんな風に取り付けてやってみました

このドライヤー壊れていてHOTとCOOLを15秒ごとに繰り返しますw

それがまたいいんじゃないでしょうか?www


上記一通りやってエンジンオイル、インマニ、スパークプラグ、バッテリーを交換して無事エンジン始動!!

ホコリを洗い流して磨いてあげたら意外にキレイ!

また元気に走れそうです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿