YS4031 blog

右手にピックとスロットル

たまにはKAWASAKIもね!

2010-09-01 17:23:59 | バイクカスタム
今日の夜は”ファンな事”ベスト3に入るソフトボールの試合があるのですが
体調不良で欠場予定のmedi24です
(症状はだいぶ良くなったのですが、残念な事にスポーツをする体力がありません)
反省会だけは手伝ってもいいんですけどね(笑)


さ~て今日は
先日買取で入庫したZX-10R'07です



スーパースポーツモデルのストリップってカッチョイーですよね~

このZX、転倒して壊れた状態での買取だったんですが
程度がいいんですよ!

外装だけ付けてやれば乗れるんです

直して乗ったら安上がりなんですけどね~
(俺が乗りてーーーー!(笑))

この前納車した隊長のR1に乗った記憶がまだ鮮明なので
比べてみようと思い、チョコチョコっと乗れる状態にして試乗してみました

正直ちょっと愕然としました
良くも悪くも?いや、それが良いのか悪いのか?

どういうことか?っつったら
じゃあ先ず良く言ってみましょう
サスは前後とも良く動いて(はっきり言って柔らかい)車体のピッチングがとてもわかりやすく明らかに峠レベル
ポジションもレーサーと言うよりストリートユースを意識した感じで我慢できるレベル
エンジンは上の回転域を除いて(街中では回せないので試してない)ストリート常用回転ではとてもフレンドリー
開け始めもスムーズでトルクの出過ぎも無い
総じていえばビギナーにも楽しく乗れるし、俺みたいな上級者は(ホントはビギナーレベルのくせに!)自分のレベルにアジャストすれば良い

で、これを悪く言ったら
サスは柔らかすぎて「本当にこれスーパースポーツなの!?」です(まあ、調整範囲だと思うが)
エンジンははっきり言って拍子抜けすらする
'07年当時の先端技術で作ったインジェクション仕様のハイパースポーツなのか?と言う感じ
まあ乗った感じ相対的に"普通"すぎでハイパー感ゼロ!
なんだか時代遅れな感じだ

あ~あ散々悪く言っちゃった
でもそんな事言っといて俺的には超OK!
現実的には「これでいいのだ!」なのだ

いや~、本当に乗りたくなっちゃったよ!
でも金曜日にはオークション会社の配送が迎えに来る予定

もったいなかなー!?