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CB750 Four K4 レストア ミッション ベアリング抜き記

2007-12-10 09:43:00 | CB750 エンジン

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ミッションのベアリングも、腰下OHするからには 交換でしょう。

でも 抜きにくそう・・・・・・・・。

1_2 2_2

左はリアスプロケット部のシャフト。

ギアとの間隙が大きい方は、右のプーラーで。

3_2 4_3

間隙の小さい方は 整備工場で借りた プーラーで。

バラバラになりました。

5_2 6_2

アッパー側のミッションも同様の方法で。

右の写真でお分かりでしょうか?

間隙がソウトウ小さいでしょ。

7 8

→の所に ワッシャーが入っていますので 要チェック。

プライマリーギアのベアリングは、手で抜けてビックリ!

さぁ、次は入れになりますが 入れる方が気が重いっす!


CB750 Four K4 レストア クランク給油記

2007-12-08 09:27:00 | CB750 エンジン

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クランクケースも仕上がり ケース内の部材も仕上げて行きます。

1 2

黒く汚れが染込んでいますが、特に洗浄する気も無く これで良いと思っていますので・・・・・・・。

コンロッドを外しました。

3 4_2

オイルは使わず、ワコーズの組立ペーストを使用します。

メタルに塗り込んで 初期磨耗を防ぎます。

サイド部にも。

5 6

メタルの選択をする時に参考にする 記号。

2は、後ろ Kは前側。

後はトルクレンチで、最大値に3回ほど分けて 締めこみました。

次はミッションを。


CB750 Four K4 レストア クランクケース 塗装完成記

2007-12-04 09:35:00 | CB750 エンジン

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やっと塗装が終わりました!(シリンダー除く)

1_3 2_5

仮組してみました。

3_3 5_2

”本当はこんな色じゃないぞ”と思われる方 もっともです!

本来ホンダ純正を使うと良いでしょうが、価格に負けたのと 同じ塗料会社の製品を使うと良いカモと思った事と 私が光物が好き?という事で納得しましたが・・・・・・!

後はシリンダーですが、只今ボーリングに出しています。

シリンダーのボーリングを何故今頃出したかは、そのうちに・・・・・・オチ有り!


CB750 Four K4 レストア クランクケース 塗装記

2007-12-02 09:27:00 | CB750 エンジン

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1_2 2_4

ブラストの箱が小さいため、水ペーパーで シコシコ磨きました。

指紋が無くなりそうでした・・・・・。

殆ど前面剥離の状態になりました。

黒いシミは サビでしょうかね?

マスキングも完成!

3_2

塗装前にストーブでケースを暖めて ISAMUの耐熱銀を吹きまして ウレタンクリヤーを吹いて 耐熱銀を吹き ストーブで上下ケースを交互に@1時間・・・・・・計8時間ほど焼いてみましたが・・・・・・・・。

出来は、次回に。


CB750 Four K4 レストア クランクケース 刻印あれこれ記

2007-11-30 21:20:34 | CB750 エンジン

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クランクケースの塗装の用意の時に よくよく見るといろんな刻印や文字が有りました。

1 3

2_3

ケース下側のシフトドラムの下位の所に 凸文字があります。

そしてクラッチ部にマジック?で書かれたような文字。

ケース底 ニュートラルスイッチ横に刻印が。

意味あり文字でしょうが、よ~分からんです!

さて 次は塗装でしょう!