ブラウニーのSHINな日常

日々の気づき、グルメ、旅行、美容、健康など☆
日々のことを日記みたいに楽しんで書いていきます(≧∇≦)

【グルメ】セブン「クロフィン」

2022-02-26 17:00:00 | グルメ

こんにちは!

ブラウニーです💎

 

今回は久々にいったセブンイレブンで新しいスイーツを見つけたので紹介します😀

それがこちら✨

 

ほろにがキャラメルクリーム クロフィン

178円(税込み192円)

”クロワッサン生地をマフィン型に焼き上げ、中にほろにがいキャラメルクリームを詰め込んだパンスイーツです。”

引用:https://www.sej.co.jp/products/a/item/111989/

クロワッサンとマフィンが合わさるとどうなるのだろうと、想像することができずに購入を即決しました😍

 

パン生地自体はしっかりしていて、ほのかな甘みがあります。

中に入っているホイップ調のキャラメルクリームもとても美味しかったです♪

ほろ苦いと説明に書かれていますが、絶妙な甘さとほろ苦さでこのクリームだけでもいくらでも食べれそうです🍫

 

クリーム自体も想像よりも倍の量が入っていて、それだけでボリューム満点でした😋

クロフィンということでどのような触感にになっているのかなと期待をして食べてみたところ、

食感はソフトなクロワッサンに近い感じで、とてもやさしい味わいでした✨

ミニクロワッサンなど好きな方は間違いなく好きになる味わいだと思います!

 

少し小腹がすいた時や、軽く甘いものが食べたいと感じた時にはもってこいのパンスイーツでした🍀

 

セブンイレブンに寄った際にはぜひ見てみてください🌸



最新の画像もっと見る