ブラウニーのSHINな日常

日々の気づき、グルメ、旅行、美容、健康など☆
日々のことを日記みたいに楽しんで書いていきます(≧∇≦)

【グルメ】ネオ居酒屋 台北餃子 次次(チィチィ)

2021-10-27 11:04:00 | グルメ
こんにちは!
ブラウニーです💎

最近SNS映えする写真が撮れるということで
「ネオ居酒屋」が流行っているのを知っていますか❓

ネオ居酒屋とは「ネオ(neo)=新しい」という意味のとおり、
いままでにないコンセプトの居酒屋です🏮
 
昔ながらの大衆酒場のレトロな風情を残しつつ、
現代風のモダンな雰囲気のある酒場のことを言います✨

そんなネオ居酒屋で多くの台湾料理が楽しめるということで
「台北餃子 次次(チィチィ)」に行ってきました🇹🇼

ここは餃子が290円から食べられ、
ニンニク不使用なので次の日を気にせずに食べることができます🥟

また名物の一つに「こぼれホルモン麻婆豆腐」があります‼️
器かららこぼれ落ちるほど麻婆豆腐が入っていてなかなかインパクトのある見た目ですが、
辛味はありますが、ホルモンの弾力がアクセントになり、くせになる美味しさでした😋

しかも思ったより量もあるので食べ応えもばっちりです👌

メニューほとんどが500円前後にも関わらず、
料理のクオリティは期待以上に高く、お店の雰囲気も最高でした👍✨

今回は「台北餃子 次次(チィチィ)」をご紹介しましたが、
都内にはさまざまな場所にネオ居酒屋があるので、
是非みなさんもネオ居酒屋にいって映えてみてください🌼



最新の画像もっと見る