ブラウニーのSHINな日常

日々の気づき、グルメ、旅行、美容、健康など☆
日々のことを日記みたいに楽しんで書いていきます(≧∇≦)

女性経営者向山かおりさんから学ぶ!有言実行することで素敵な人になる

2021-09-26 17:47:00 | 日記
こんにちは!
ブラウニーです💎
 
最近「有言実行な人ってかっこいい!」
思うことがあります🌱
 
私の身近で有言実行な人といえば、友人の向山かおりさんですが、
やると決めたことを必ず実行している姿に「かっこいい!」「素敵!」「自分もああなりたい!」と思います✨
 
また、日本の代表的な経営者である稲盛和夫さんのフィロソフィーの中にも「有言実行でことにあたる」というのがあります📖
 
不言実行(あれこれ言わず、黙ってなすべきことを実行すること。)が美徳という考えもありますが、
宣言し、自分はもちろんまわりからプレッシャーをかけ、
自分自身を奮い立たせるとともに、自らを追い込んでいくことによって、
目標の達成がより確実となる気がします🌼
 
友人の向山かおりさんも、富士山に登る機会があったそうですが、
「富士山にいつ上るか」を周りと約束したことで、実際に達成されたそうです🍀
 
◆有言実行な人の特徴
有言実行な人の特徴として
・努力家である
・計画性がある
・絶対に諦めない
があると感じます🌈
 
・努力家である

有言実行な人ほど見えないところで努力をしています✨
 
決めた目標から逆算して、
「今の自分に足りていないものはなにか」「何をすればそうなるのか」
を考えて行動し、しっかりと努力をすることが大切だと思っているため、
手を抜いたり努力しないで成功しようと思わない人が多いです😆
 
努力してる姿を周りに見せないようにしていますが、
ふとした瞬間に「この人めちゃめちゃ努力してるな」と感じるので、
「あの人なら絶対に有言実行するな」と周りの心を奮い立たせることもあります⭐️
 
・計画性がある
先程書いたように「こうなりたい!」という目標から
「じゃあ今何をすればいいのか」常に考え逆算で動く人が多いので、
計画性があることが特徴としてあります✨
 
しっかりと計画を立てることで、決めた目標を実現するために効果的なことだけをしようと行動できます🏃‍♂️
 
逆算して考えているため計画通りに行けば目標が実現することが分かっているので、
確実に言ったことを実行する人が多いです💡
 
友人である向山かおりさんや向山かおりさんの周りにいる経営者仲間の方でも、
5年後、10年後先の目標から逆算して計画をしており、
着実に実現させてきたからこそ素敵な方が多いなと感じます😊
 
・絶対に諦めない
有言実行な人は、絶対に諦めない、実現するまでやり続ける人が多いです✨
 
言ったことをやることで、自分にもできるんだという自信になりますし、
他の人に言って実現するとその人からの信頼も高まり、
人間関係を円滑に進めることができます🍀
 
「やるならとこのことんやる!」
「絶対に実現させる!」
という強い思いがあるからこそ、それが行動となるのだと思います💪
 
向山かおりさんも「お金と自由な実現が欲しい!」という思いから
ダブルワークで起業され諦めずに続けたからこそ、
今では女性経営者として、オーガニックショップと美容室を経営するまでになったとおっしゃられていました😍
 
◆まとめ
有言実行を続けることで、自分に自信が持て内面から素敵な人になりますし、
そういう人は話していても自分の軸を持っているのでとってもかっこいいです✨
 
友人の向山かおりさんも尊敬するひとりとしていつもよくさせていただいてますが、その度に「こんな女性になりたい!」と感じます💕
 
それは常に色んなことにチャレンジしながら有言実行で目標を達成してきたからだと感じます🌼
 
なので、自分自身も小さいことからでもいいので有言実行で人としての魅力をつけていきたいと思います🌈


最新の画像もっと見る