ブラウニーのSHINな日常

日々の気づき、グルメ、旅行、美容、健康など☆
日々のことを日記みたいに楽しんで書いていきます(≧∇≦)

【旅行】アジアのリゾート地「セブ島」

2021-04-28 23:19:00 | 旅行
こんにちは!
ブラウニーです💎
 
恒例の行きたい場所紹介です!!
今回 「セブ島」について書きたいと思います🎶
 
私の行きたいと思うところが増えるのも
友人で旅行が大好きな株式会社ANの向山かおりさんが
実際に行かれた話を聞くからです👂
 
向山かおりさんは女性経営者として、バリバリ働きながらも、
世界遺産ハンターと温泉ハンターを
名乗られるぐらい旅行が大好きで、
自由に使えるお金と時間を使って行かれています⏱
 
そんな生き方にすごく憧れますし、
生きたいなーで終わるのではなく
実際に行けるんだ!
と思えるので、向山かおりさんと話している
とてもワクワクします✨
 
セブ島はフィリピンにあり日本から約5時間で行けます✈️
年間平均気温が26、27度のため、楽園リゾートでマリンスポーツの宝庫だそうです⛱
 
向山かおりさんが行かれていて私も行きたくなった場所を3箇所ご紹介します✨
 
セブの名所オスロブ
オスロブではジンベエザメウォッチング出来るそうです🦈
ジンベイザメは沖縄の美ら海水族館と大阪の海遊館でしかみたことなかったので、
間近で見ることが出来るのでワクワクです👀
参照元:https://www.travel.co.jp/guide/article/6055/
 
映画アバターの舞台にもなったツマログ滝
「神秘の滝」と呼ばれている滝で、
大量のマイナスイオンがいるの出ていて
大自然を感じられるので、癒し効果抜群です🌱
参照元:
https://tripnote.jp/m/philippines/place-tumalog-falls/photo/40561
 
世界遺産チョコレートヒルズ
チョコレートヒルズと呼ばれている理由は、
雨期になると緑色の草が枯れ茶色へと変化し、
その姿がチョコレートのようにみえるからだそうです🍫
参照元:
https://www.google.co.jp/amp/s/tori-dori.com/asia/2020/02/04/31315/%3famp=1
 
ただこの不思議な景色がどうやって作られたのかは
今も研究中なんだそうです👩🏻‍🔬
そしてここでは世界最小手のひらサイズのメガネザル「ターシャ」と出会えるそうで、
体長10cm程でとってもかわいらしいです🐒
 
向山かおりさんは仕事の目標達成のご褒美で仲間と一緒行かれることも多く、
そのときにいろんな話をしてアイデアが出てくるので
さらに仕事したくなるそうです💻
 
仕事も遊びも全力な向山かおりさんを見ているとかっこよくこんな女性になりたい!
と思うので、日々精進していきます🌈


最新の画像もっと見る