ブラウニーのSHINな日常

日々の気づき、グルメ、旅行、美容、健康など☆
日々のことを日記みたいに楽しんで書いていきます(≧∇≦)

3日連続猛暑日!?あまりの暑さで野菜にも影響が!

2022-06-30 18:46:00 | 日記

こんにちは!

ブラウニーです💎

 

最近すごく熱いですよね💦

東京では3日連続35℃超えという猛暑日でした😅

 

自宅や電車に乗っているときはすごく涼しいのですが、ドアを明けた瞬間温かい空気がすごかったです🍀

 

こういう気温になるとそういう寒暖差の激しさから疲れやすくなったり、体調を崩しやくなったりする方も多いのではないのでしょうか?🌟

私は電車に乗る際にはできるだけ弱冷房の車両に乗ったり、部屋の温度を下げすぎないようにするなどの調整をするようにしています👍

 

実はこの寒暖差についてですが、影響を受けているのは人間だけではなく野菜などにも深刻な影響があるそうです🥦

例えばきゅうりは気温が高かったり、湿度が高いと「かっぱん病」という病気になってしまいきゅうり自体が弱くなってしまうんだとか!

他にもトマトの栽培では農家の方がビニールハウスを使用して、温度を調節しているそうなのですが、今年の暑さではあまりビニールハウスの効果が得られていなく、トマトが柔らかくなってしまっているそうです💦

 

最後に

急に気温が上がってしまうと人間だけではなく、様々な場所に影響が出ていくということを今回知りました🍀

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ではありますが、みなさんも水分補給等をしっかり行って元気に今週もいきましょう👍

 

それでは、また〜🌈

 

 



最新の画像もっと見る