ブラウニーのSHINな日常

日々の気づき、グルメ、旅行、美容、健康など☆
日々のことを日記みたいに楽しんで書いていきます(≧∇≦)

【ワイン選びのヒント】ビストロオーナー向山かおりさんが迷ったときにやっていること

2024-07-31 21:43:15 | #みんなのブログ #日記

こんにちは!
ブラウニーです💎

最近ブラウニーはというと、友人の向山かおりさんからナチュラルワインをオススメしていただき

ナチュラルワインについて、保存法や産地の特徴など色々と調べていました✨

 

その時の記事がこちら↓

 

【熟成の魔法】向山かおりさんもオススメしているナチュラルワインの保存法ガイド - ブラウニーのSHINな日常

こんにちは!ブラウニーです💎先日友人の向山かおりさんと会話をしている中で、ナチュラルワインをオススメしていただきナチュラルワインについて色々と調べていました✨そ...

goo blog

 

 

 

かおりさんは新宿に創作沖縄料理とナチュラルワインが楽しめる飲食店をオープンされ、

ナチュラルワインについていつも新しい情報を取り入れられており、勉強熱心な方です✨

 

お店にもよく飲まれに行かれるそうなのですが、自宅でもよく飲まれているのだそう!🍷

 

先日は、かおりさんの友人複数名でいくつかののナチュラルワインを試飲しました🤗

 

ブラウニーも最近はナチュラルワインを購入して自宅で飲むことが増えました✨

そこでまた新たな悩みが生まれるのです🤣

 

次は何にしよう🤔

そこで、かおりさんが実際に購入する際の選び方について聞いてみました✨

 

▶産地でワインを選択

特にナチュラルワインは生産過程で人工的な手を加えないので、

産地や製法によって味わいや風味が大きく異なってきます🤫

 

かおりさんはナチュラルワインを勉強中なので、まず購入する際の選択肢の一つとして

飲んだことのない産地のワインを探すんだとか✨

 

 

▶予算や価格帯で選択

ワイン選びでも大切なのは予算を決めることだそう😐

 

ショップなどでワインを見ていると気になるものがたくさん出てきてしまうことも

あるそうで、キリがなくなってしまうんだとか💦

 

後はワインを飲むシチュエーションとかで予算を決めてもいいかも!

皆でパーティーや自分へのご褒美の時は普段選ばない少し高めのワインにしてみるなど🤩

 

 

▶料理で選択

もし合わせる料理が決まっていたら、ワインはより選びやすくなります✨

 

肉料理には赤ワイン、魚料理には白ワインなど料理によって選ぶワインが変わるのでそれで

選択肢をある程度絞ってあげると選びやすくなりますね♪

 

こうしてみるとワインの選び方だけでもたくさんありますねー✨

 

冒険するときは産地で選んでみたりすることでも、

選ぶと飲んだことのない地域であれば新しい感覚に出会えるのではないかなと思いました🤗

 

ブラウニーはよくラベル見て面白いと思ったものを購入したりしています笑

また、インターネットでもこのようなナチュラルワイン専門店があり、

ワインの説明も細かく記載されているので、きになる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?✨

価格帯から選ぶ | 自然派ワイン・ナチュラルワイン・ビオワインの専門店 - SWAILIFE WINE SHOP

 

ではまた~♪



最新の画像もっと見る