⚽️ハン時だョ!全員集合⭐⭐⭐⭐🖋 日本マンシャフ党

記者/声楽屋のヨーコが綴る、サッカードイツ代表の時事情報ページ。選手やクラブの話を中心に、現地観戦記などもお届け。

Vielen Dank!!!!!!!!!!!!!!

2010-12-31 | Nationalmannschaft+Ex



みなさん、おそらくこれが今年最後の「こんばんハンジ❤」になります。
マンシャフ党会関西大会の模様は後日アップしますが、まずは今年のお礼を……。

思えば夏にワールドカップのことをちょろっと書きはじめ、それがあれよあれよという間にこんなことになってしまいました(笑)。
だって、最初はヨギヨギ、イケメン監督のベスト10圏外だったんですもの(爆)!
それが何の因果か、いつのまにかヨギヨギでいっぱいの……そしてみなさんからの愛でいっぱいのブログに成長し続けていることに感謝の気持ちが絶えません。

いままで仕事の目線でしか見ていなかったW杯ですが、ライターとして独立し、今年初めてゆっくり自分の目線で見ることができ、そのつたない思いを伝えていくうちにどんどんその輪が広がりました。ツイッターなどのアイテムがうまく相乗効果を得て、マンシャフ党などの楽しいチームとして実際にみなさんに逢うこともできました。そしていろいろな場所の方からもメッセージをいただき、こんなにうれしいことはありません。

本当にほんとうに、マンシャフトに感謝です♪
もちろん、身長が181cmなのか182cmなのかわからなくて、エスプレッソと甘いものが好きで、本を読むのが好きで、自分の指も大好きで巻きまきを手放せないおったんにも感謝です。

いつかこの気持ちが届くといいな。
みんなの気持ちを運びたいな。

来年も、感謝と感動でいっぱいなこの気持ちをみなさんに伝えていけますように。
言葉は心のほんの一部しか語れないけれど……。
みなさんの愛に精いっぱいのありがとうを!!

そしてヨーコからも愛をこめて!!
来年もどうぞよろしくお願いいたします❤

では、また!


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tuiの新CMついに登場!! “ふ... | TOP | Another 「Tui~Leben ist...... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Nationalmannschaft+Ex