⚽️ハン時だョ!全員集合⭐⭐⭐⭐🖋 日本マンシャフ党

記者/声楽屋のヨーコが綴る、サッカードイツ代表の時事情報ページ。選手やクラブの話を中心に、現地観戦記などもお届け。

5日のドイツ代表はひたすらトレーニングと会見三昧の1日に。

2016-07-05 | EURO2016



みなさん、Ciaoヨギです(´v`)
いよいよ目前に迫ったEURO2016準決勝。決戦日をひかえ、現地時間5日のドイツ代表のみんなの様子をお届けしますね。



この日はビアビア(オリバー・ビアホフ独代表チームマネージャー)の会見を皮切りに活動がスタート。



最初に語ったのは、先日のドイツ対イタリア戦後のことでした。試合後、ドイツの一部のサポーターがイタリアのサポーターに侮辱的な行為を行った事に対して意見を問われ「これは自分も不可解な出来事だと思った。サポーターたちには試合で応援することに集中してもらいたいし、次の試合で同じようなことが繰り返されないことを臨む」とコメントしました。



また、この日は個別のインタビューなどもあり……。



選手たちもメディアの対応にあちらこちらへ。



こちらは次戦での展望を尋ねられるエジ(メスト・エジル選手)。



フランスとの一戦への気持ちを語ります。



不思議な顔してる~(笑)!(((゚Д゚)))



一方、選手たちの会見には三浦(トーマス・ミュラー選手)とマヌ子(マヌエル・ノイアー選手)が登場しました。



予想どおり記者たちから質問があったのは、PK戦での失敗のこと。しかし、いたって三浦本人は「自分がゴールを決めることが目的じゃない。あくまでもチームの勝利が目的だよ」と、楽観的な姿勢で答えていました。



また、マヌ子は「いつでも大会のホスト国と対戦できるのは楽しみ。彼らはホスト国としてのプレッシャーもあるだろう」とフランスをたたえつつも、一歩も引かない姿勢でいることを強調。



さらに代表監督という立場のヨギヨギの様子を聞かれ「監督10年間の代表監督としてのキャリアがある。彼の指導は自分たちに常に自信を与えてくれる」と語りました。



そしてこの日もひたすらトレーニング。



見るたびに大人の男っぽさが少しずつ増してきているトニ(トニ・クロース選手)❤



前回の試合で※(マリオ・ゴメス選手)が離脱欠場、ケディがコンディションの回復待ちでの欠場ということで、今回はベンチ組からのスタメンも予想されます。



ヨギヨギも考え中のような表情で。



当日、誰の名前がスタメン表にあるのか楽しみです。



そんな軽い緊張感の中でも三浦はこの笑顔!



なにがそんなにおかしいんだ(゚0゚;)



ドラちゃん(ユリアン・ドラクスラー選手)はもちろん……。



ゲコ(マリオ・ゲッツェ選手)も、※の代わりの座を意識して練習に励んでいました。



また、この日はシュバイニィ(バスティアン・シュヴァインシュタイガー選手)と紅(ベネディクト・ヘヴェデス選手)は個別訓練に。



最大限のコンディションの回復に力を注ぎました、



はたして準決勝の舞台、どのような布陣とプレーになるのかいまから楽しみです。



試合は日本時間8日の午前4時からスタート!
GO GO DieMannschaft!!!
GO GERMANY!!!

では、また☆☆☆☆


出品中の商品はこちら←現在ドイツ代表の限定ミニレゴフィギュア出品中です!

(アディダス)adidas ドイツ代表 
ホーム レプリカユニフォーム半袖 
BDY47 AI5014 ホワイト/ブラック M
¥8,277~
adidas
アディダス 2016 ドイツ代表
アウェイ レプリカユニフォーム 2XO
¥10,692
アディダス
[アディダス] adidas ドイツ代表
ジムバッグ BCG30 AH5741
(ベースグリーン S15)
¥2,484
adidas
(アディダス)adidas ドイツ代表Tシャツ
BBP34 AC6701 ベースグリーン
S15 J/L
¥3,564
adidas
アディダス 2016 ドイツ代表
プレゼンテーションスーツ O
¥16,092
アディダス

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4日はトレーニング再開。会... | TOP | EURO2016準決勝。ドイツ、故... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | EURO2016