⚽️ハン時だョ!全員集合⭐⭐⭐⭐🖋 日本マンシャフ党

記者/声楽屋のヨーコが綴る、サッカードイツ代表の時事情報ページ。選手やクラブの話を中心に、現地観戦記などもお届け。

まさに青天の霹靂! ドルトムントのゲコが、今夏バイエルンに巨額移籍!!

2013-04-23 | Nationalmannschaft+Ex



みなさん、こんにちハンジ(゜∀゜)ノ
本日は……日本時間早朝に入ってきた、突然のニュースをお届けしますね☆



このほど独紙「Bild」から、ドルトムント(Borussia Dortmund)のゲコ(マリオ・ゲッツェ選手)が今夏、バイエルン・ミュンヘン(FC Bayern München)へ移籍するとの報道がなされました。


「……ねえ、行っちゃうの?」(松) 

すでにサインも済ませたという話も出ていましたが、ドイツ時間23日付でバイエルン公式サイトからの発表により、移籍が確定しました。


「ホントにほんとに行っちゃうんだ……?」(松)

ドルトムントとは2016年までの契約。その違約金となる3700万ユーロをバイエルンがすでに支払い、さらにゲコには年間700万ユーロ(=日本円で約9億円、プラス出来高報奨金)の年俸が待っているとか。



それだけの大金をどうやって工面したのか……。間の悪いことに、先週末からバイエルンのウリちゃま(ウリ・ヘーネスFCB会長)がスイスに隠し口座を作って脱税した疑いが取りざたされ、一部の雑誌からは「脱税は移籍金のためか!?」などと揶揄されています。



こちらはウリちゃまの経営するソーセージ工場。手広く稼いでいるウリちゃま……。



本人は脱税の疑いがかけられてすぐ、ある程度の金額を納付したそう。
……それって認めた……ことになるのでは(爆)(@∀@)



これまで公の場では、ポジティブなイメージが強かったウリちゃまの印象が一気に転落……。



さまざまなところで活躍していたのに……。一体、ウリちゃまに何が……?



……もしや、ウリちゃまの失脚をねらう誰かが陥れたものであったなら……?
よく見ると、なんかうしろのベルニーこわいし!!!!!



まさかベルニー(の中の人)が……!?



ちなみに、中の人はときどき変わるので“真犯人”が誰なのかわかりません(笑)☆
参考例その1)中の人=アリエン・ロッベンさん(職業:サッカー選手)



参考例その2)中の人=マヌエル・ノイアーさん(職業:サッカー選手)



……一体、ベルニーの本当の姿は……ッ!!!!!????



……冗談はさておき、情報によるとゲコの加入を希望したのはペップさん(ペップ・グアルディオラ監督)だとか……。
すでに崩壊の序章なのか、逆転大成功の布石なのか……。
個人的には、やっちゃった感をひしひしと感じる移籍ですけれど……。



ということで、現在の時点では※(マリオ・ゴメス選手)、饅頭さん(マリオ・マンジュキッチ選手)、そしてゲコという"3人のマリオブラザーズ"が集まるバイエルンになる……の……かもしれません。

では、また☆


ボルシア・ドルトムント(Dortmund) ゲッツェプリントマフラー
 
メーカー情報なし

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習にも気合が入るCL準決勝... | TOP | 23日のヨギヨギ、DFBメンバー... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カールハインツヘェルスター)
2013-04-24 12:07:26
その昔、皇帝ベッケンバウアーも脱税の疑惑で、西ドイツを追われた事がありましたが、きっと悪い事をアドバイスする輩がいるんですね。
ただウリの場合は確信犯的な感じがしないともいえないデスが…
返信する
赤いのに黒い人たちが~!!(笑) (ヨーコ(゜∀゜))
2013-05-08 03:36:29
☆カールハインツヘェルスターさま
いつもコメントありがとうございます(´▽`)
なんともはや、お金持ちなのに脱税する心理は庶民にはわかりませんね☆

ウリちゃまもなんだかんだサポーターたちからプッシュされ、会議を経ても現在の地位を失うことなく続行することになって……。バイエルンの快進撃に水を差すようなかたちになってしまったのは残念ですが、その渦中で結束力がより強まったような気もするので結果オーライでしょうか!?(笑)(*`∀´*)ゞ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Nationalmannschaft+Ex