⚽️ハン時だョ!全員集合⭐⭐⭐⭐🖋 日本マンシャフ党

記者/声楽屋のヨーコが綴る、サッカードイツ代表の時事情報ページ。選手やクラブの話を中心に、現地観戦記などもお届け。

バイエルン、ヴォルフスブルクとの一戦を2対0でひとまず撃破。(o´д`o)=3ホッ

2012-01-29 | Nationalmannschaft+Ex



みなさん、Ciaoヨギです(^▽^)ノ

ここ数日、ありえないくらい取材と執筆ラッシュだったヨーコですが、みなさんいかがお過ごしですか?
先週からの更新予定だった記事はもちろん、みなさんからいただいているメッセージなど、順次お返事させていただきますのでお待ちくださいませ♥



さて、28日にはブンデスリーガ第19節の中、バイエルン・ミュンヘン(FC Bayern München)対VfLヴォルフスブルク(VfL Wolfsburg)をはじめとした各試合が行われました。



ヴォルフスブルクといえばマガトっつぁん(フェリックス・マガト監督)。
この日はブルー系チェックのマフラーに、カジュアルめなコーディネートで登場しました。



【メンバー】

Neuer
Rafinha
Boateng
Badstuber
Lahm
Kroos
Schweinsteiger
Robben
Müller →66min. Luiz Gustavo
Ribéry →89min. Alaba
Gomez →75min. Olic




試合は前半、ヴォルフスブルクの堅い守りにペースをつかめないバイエルン。



あ、長谷部選手発見~☆



板前カットから、早くも少し伸び始めた王子(フィリップ・ラーム選手)☆ 



きょうは珍しく、タイツ姿のシュバイニィ(バスティアン・シュヴァインシュタイガー選手)。



リベリちゃん(フランク・リベリー選手)やロベ兄(アリエン・ロッベン選手)も「おおっ!」というところまでいくのですが、ヴォルフスブルクもなかなか得点を許してくれません。 



リベリちゃんも
随所でファイトプレーを魅せてくれます!  



そのまま前半を0対0で折り返した両チーム。 



先制したのはバイエルン! 



60分にトニ(トニ・クロース選手)のフリーキックを
(マリオ・ゴメス選手)が合わせてゴール!



会場も一気に盛り上がります! 



くしくも、この日は……。 



※にとって、ブンデスリーガ出場200回目となる記念の試合でした。 


「俺、やったよ~!!」

もちろん得点ランキングは1位のまま! 



あ、シュバイニィからの羽交い絞め、うらやましい…(^p^) 



チームのみんなも駆け寄って、※を祝福します。 



あ、久しぶりに出た~~~~~!! 




王子のジャンピング・セレブレーション!!!



会場も一気に盛り上がります!



そして、前回はボロボロだったマヌ子(マヌエル・ノイアー選手)ですが……。 



今回、精神的にも少し落ち着いていたようでホッとしましたε-(´∀`*)ホッ



今回、そこまでピンチに陥るシーンはありませんでしたが、普段通りのことを試合でも可能にするというのは、プロでも永続的なテーマなのでしょう。



試合が進むにつれ、どんどん当たりも激しくなっていきます。



この時点でらふぃ(ラフィーニャ選手)にイエローカード。累積のため、次戦の欠場が決まってしまいました。



そんな中、後半のロスタイム2分にロベ兄がゴール!



……めっちゃ喜んでいるロベ兄ですが……。



実はオリっち(イヴィチャ・オリッチ選手)が王子から受けたボールをゴールに向けてふわりと上げ、そこをギリギリのところでヴォルフスブルクのDFがクリアしたものがロベ兄の体に当たって得点に(爆)!



ボアたん(ジェローム・ボアテング選手)から祝福を受けるオリっち♥



オリっちが決めてくれると、なぜかとてもうれしい(^p^)♥



ロベ兄ともがっつりハグ!



王子も祝福~!



試合はそのまま2対0で終了。バイエルン、ブンデスリーガ後半戦初の勝利となりました。



マヌ子も少し、ホッとした表情?



とはいえ、なんとなく危うい橋を渡っている感はぬぐえない内容でした。
負傷者・故障者の多いいま、なんとか乗り切ってもらいたいと祈ります(=人=)


次なる試合はハンブルガーSV(Hamburger SV)とのアウェー戦。
早くリズムを取り戻して、ガンガン攻めていってもらえればと思いますo(^▽^)o

では、また♥(〓_〓)I ̄凵 ̄/I(^ェ^)(\▼皿▼)(=L=#)(((;゜;Д;゜;)))((;゜ェ゜;))┏━(´)Э`)/○/┓

【おまけ】 


拍手でサポーターたちに応える王子&ベルニー。なんだか妙にしぐさが一致していてカワイイですね(笑)♥


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トニが「Sport studio」に出... | TOP | マンシャフトだョ!全員集合☆... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Nationalmannschaft+Ex