⚽️ハン時だョ!全員集合⭐⭐⭐⭐🖋 日本マンシャフ党

記者/声楽屋のヨーコが綴る、サッカードイツ代表の時事情報ページ。選手やクラブの話を中心に、現地観戦記などもお届け。

【ブンデス第8節】バイエルン、ホッフェンハイムとはモゴモゴのドローに終わるの巻。

2011-10-02 | Nationalmannschaft+Ex



みなさん、おはヨギございます(^∀^)

今週は代表戦もあり、ブンデスリーガもしばしお休み。
ということで、先週末行われたホッフェンハイム(TSG Hoffenheim)対バイエルン・ミュンヘン(FC Bayern München)の試合の様子をちょこっとご紹介しますネ☆



そう、ホッフェンといえば……。
昨シーズンまでザンクト・パウリ(FC St. Pauli)の監督だったスタニー(写真左=ホルガー・スタニスラフスキー)が率いるチーム。



もちろん、スタニーのことは大大大リスペクトなのですが……><
……なんとなく、一筋縄ではいかない予感……(´A`)



ちなみにこの日、DFBから同試合を観戦に来ていたのはハンジ(ハンス=ディーター・フリック代表アシスタントコーチ)でした。



こちらは試合を前に、緊張感のある王子(フィリップ・ラーム選手)(〓_〓)☆キリッ



まぶしそうな練習中のマヌ子(マヌエル・ノイアー選手)。実際、試合前半では本当にまぶしそうでした。



試合は全体的に重~~~~~い運びとなりました。



ここのところ、ブンデスリーガにチャンピオンズリーグと忙しかったレギュラー陣。



その疲れが出たのか、オフェンス&ディフェンスともにキレがなく、結果としてこれまでよりマヌ子の出番が多い前半となりました。



シュバイニィらが張りきるも、なんだかボールはつながらず……。



リベリちゃん(フランク・リベリー選手)や※(マリオ・ゴメス選手)も踏ん張りますが、得点に結びつきません。



そんな中、マヌ子は好セーブで大奮闘!!┏ヽ(´)Э‘)ノ┓



しかし、そこはホッフェンも一歩も譲らず。



後半70分には、シュバイニィ(バスティアン・シュヴァインシュタイガー選手)がゴール際で……。



ついに1点をねじ込んだ~~~!!!!!



……と思われたのですが、オフサイドで
得点にはならず。・゜・(ノд`)・゜・。




さらにこの試合ではシュバイニィをはじめ、ティモさん(アナトリー・ティモシュチュク選手)と王子、とにくろたん(トニ・クロース選手)がイエローカードを受ける“カレー祭り”になってしまいました((T_T))



結局試合は0-0のまま終了。



しかも不思議なことに、まだ時間をわずかに残したまま終了のホイッスルが鳴ったというおそまつな終わり方でした……_ノ乙(、ン、)_



ただし、これ以上時間が長引いていても危なかったのはバイヤンだったかもしれません。
結果的にはホッとしたような、そうでないような試合となりました。

そして試合終了の時点でマヌ子の無失点記録が1018分となり、バイヤン史上最高記録とともにブンデスリーガ史上4位の記録にアップ↑。現在1位を走り続けているバイヤンですが、まだまだマヌ子の記録更新が続くのかにも注目していきたいところです。

では、また(〓_〓)ノI ̄凵 ̄/Iノ(´)Э`)ノ(♮▼ϖ▼)ノ(#-」-)ノ☆


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月代表戦のスカッドが発表☆... | TOP | バイエルンのみんながオクト... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Nationalmannschaft+Ex