⚽️ハン時だョ!全員集合⭐⭐⭐⭐🖋 日本マンシャフ党

記者/声楽屋のヨーコが綴る、サッカードイツ代表の時事情報ページ。選手やクラブの話を中心に、現地観戦記などもお届け。

バイエルン、今季のラストゲーム・オランダ代表との親善試合を勝利でフィニッシュ。

2012-05-22 | Nationalmannschaft+Ex



みなさん、Ciaoヨギです(´∀`)

今回は現地時間22日に行われた、バイエルン・ミュンヘン(FC Bayern München)対オランダ代表との親善試合の模様をお届けしますネ☆



チャンピオンズリーグの苦い夜を越え、今週ゼーベナーのクラブハウスにはバイヤンのみんなの姿がありました。



またまた断髪モードの王子(フィリップ・ラーム選手)。さすがにお疲れモード……?



お疲れ感が半端ない(爆)、ロベ兄(アリエン・ロッベン選手)。



いよいよ夜にはアリアンツ・アレーナにて試合開始。
オランダ代表の元祖“ちょいワル系”、Bert van Marwijk監督も登場です!



あ! ゼーベナーでのトレーニングの際、グラウンドには姿を現していなかったシュバイニィ(バスティアン・シュヴァインシュタイガー選手)の姿がベンチに……。゜(゜´Д`゜)゜。
とはいえ、実はCL決勝で足を痛めてメンバーには入っていませんでした。



なんだかかわいめのリベリちゃん(フランク・リベリー選手)☆



まだ、どことなく憔悴した表情のシュバイニィ。



代表メンバーがず~~~~らり☆ あれ? ロベ兄は……?



いた(爆)。
しかもキューティー☆アリエンジェル風で!!



おっと、こちらはお久しぶりのボム兄(マルク・ファン・ボメル選手)。今回のEUROで引退を示唆している彼、その意気込みも気になるところです。



この代表トレーナージャージ、ちょっと寝巻っぽい(爆)☆



おっと、こちらのオレンジ提督は、代表戦の名物おじさまですね(゜∀゜)!
ヨーコは勝手に「オレンジ・ファンファン」と呼んでいます♪(←爆)



オランダ代表チームにとっては、EUROを前にちょうどいいタイミングでの“仮想ドイツ代表戦”という構えでしょうか。



【メンバー】
Butt
Rafinha
Tymoshchuk→46min. Boateng 46min.
Badstuber
Alaba→72min. Contento
Luiz Gustavo
Pranjic
Müller→34min. Usami
Kroos→46min. Lahm
Olic→72min. Ribery
Petersen→72min. Gomez

さて、試合前にはこの日でバイヤンを去るメンバーたちのお別れセレモニーがありました。
ブットさん(ハンス=ヨルク・ブット選手)は今季で現役を引退、7月からはバイヤンのジュニアチームを指導する側に。できればそこでの経験をいかし、DFBのGK育成にも携わってほしいな……とコッソリ思ったヨーコでした☆(*´∀`*)テヘペロッベン



ヴォルフスブルク(VfL Wolfsburg)に移籍するオリっち(イヴィチャ・オリッチ選手)。



イタリアのラツィオが関心を寄せていると言われている、ブレーノたん。
今後は自宅放火の件に関して、審議の結果が待たれます。



ぷーさん(ダニエル・プラニッチ選手)は今後、中国のクラブとの契約に臨む可能性が高いとされています。



そして、日本人初のバイヤン所属となったウサ(宇佐美貴史選手)。
来シーズンからはホッフェンハイム(TSG Hoffenheim)でプレーすることが決定しました。



さて、試合はといいますと、CLで起用されたメンバーの中からは三浦(トーマス・ミュラー選手)、トニ(トニ・クロース選手)、ティモさん(アナトリー・ティモシュチュク選手)の3人が先発で出場。



前半17分、トニが豪快なミドルシュートで先制すると……。



シャルケ(FC Schalke 04)のフンちゃん(クラース・ヤン・フンテラール選手)がすぐさま同点に!



さらに20分、ルシアーノ・ナルシン選手が決め、オランダ代表が逆転します(((;゜;Д;゜;)))



しかしまだまだ前半。30分にはぺーちゃん(ニルス・ペテルセン選手)がゴールを決め、試合はふりだしに戻ります(≧∀≦)



後半には、王子(フィリップ・ラーム選手)やリベリちゃん(フランク・リベリー選手)、※(マリオ・ゴメス選手)もイン。



王子、本日もカッコよすぎます!!!!



試合は42分、ここのところキレッキレのリベリちゃんからのパスに※が当たってゴール。
3対2で、オランダ代表に勝利しました☆



この日、現役最後となるキャプテンバンドを巻いたブットさん。
本当にお疲れさま&Danke……。゜(゜´Д`゜)゜。



試合終了後、両チームが健闘をたたえて。
実はこの試合、オランダ代表として登場したロベ兄にブーイングが出るなどのトラブルがありました。
バイヤンは遺憾の意を示すとともに、ロベ兄に謝罪したそうです。



まだ顔つきがなんとな~くショック状態のシュバイニィ。
なんだかお父さん、もといお兄ちゃんに甘えている弟のようです(゜□゜;)



王子にもかまってちゃん発動中のシュバイニィ!!((゜゜дд゜゜ ))
週末にはドイツ代表として先発隊に合流しますが、みんなに甘えっこを発動したらどうしよう……。
……ええ、嫉妬ですが何か?( ` ´)キリッ←



何はともあれ、これで今シーズンのバイヤンとしての試合はすべて終了。
あとは短い休暇時間を楽しむ選手、また各国の代表としてEUROに向かう選手などさまざまですが、どうかみんな元気な姿で夏に再び集結できますように……(´人`).。*゜+.*.。

では、また☆


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンシャフト最新コマーシャ... | TOP | マンシャフトトレーニングダ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Nationalmannschaft+Ex