⚽️ハン時だョ!全員集合⭐⭐⭐⭐🖋 日本マンシャフ党

記者/声楽屋のヨーコが綴る、サッカードイツ代表の時事情報ページ。選手やクラブの話を中心に、現地観戦記などもお届け。

EUROまで待ったなし!DFB、今後のスケジュールを公開へ。

2015-10-16 | EURO2016



みなさん、Ciaoヨギです(´v`)
……こんなキメ顔でBildの「東西ドイツ統一25周年記念ショット」に臨んだ、われらがドイツのヨアヒム・レーヴ監督(通称ヨギヨギ) ですが、来年のEURO2016までのスケジュールはまさにカッツカツです。



先日のEURO予選ではなんとか競り勝ち、本戦へのグループ首位通過を果たしたドイツ代表のみんな。



現在、各国の本戦出場組み分けポットはこのような状況です。まさかのオランダ予選敗退には驚きましたが、上記に加えてチェコ、トルコ、スロバキア、ポーランド、ルーマニアも本戦出場を決めています。



さて、今後の代表の試合スケジュールですが……。
【2015年】※日程はすべて現地時間です。
11月13日:フランスとのテストマッチ(於フランス)
11月17日:オランダ(orトルコ)とのテストマッチ(於ドイツ・ハノーファー)
12月12日:EURO組み分け抽選会



【2016年】
3月26日:イングランドとのテストマッチ(於ドイツ・ベルリン)
3月29日:イタリアとのテストマッチ(於ドイツ・ミュンヘン)
◎5月14日:ブンデスリーガ最終節
5月15日:EURO2016代表候補招集メンバー発表、スイス・ティチーノにて合宿開始
◎5月21日:DFBポカール決勝(於ベルリン)
◎5月28日:チャンピオンズリーグ決勝(於イタリア・ミラノ)
5月31日:EURO2016正式メンバー23人を発表
6月4~5日:フランスへ出発。逗留地となるエヴィアン・レ・バンへ
6月10日:EURO2016欧州選手権開幕

……といったものになっています。EURO決勝は7月10日。来年もまた、約1カ月間の長い戦いが繰り広げられます。



また、それらに先駆け、近日中にヨギヨギはトルコ代表のファティ・テリム監督との会談が予定されています。EURO2016のための意見交換や、現在ドイツでプレーしているドイツおよびトルコ国籍を有する若手選手たちについての話が主な内容だそう。



今月の2試合を通して「まだまだ改革が必要」とコメントしたヨギヨギ。大規模な改革ではないけれど、改善の余地は十分にあるということで、今後も招集メンバーのための視察が行われることを示唆しました。



果たして半年を過ぎたころ、いったいどんなメンバーがEURO制覇に向けたドイツ代表チームに加わっているのでしょうか。ビッグサプライズはあるのか、はたまた現在のメンバーを中心に新たなるプランが生み出されるのか。まずは来月のフランスとの試合に、どういった顔ぶれが選ばれるのか楽しみにしたいと思います。

では、また☆☆☆☆


Die Nationalmannschaft
- One Night in Rio (Gold-Edition)

¥14,694

Edel
One Night in Rio

2014年W杯のドイツ代表を完全記録。
パウル・リプケ著
¥4,110

Edel
【予約DFB01】ドイツ代表 ドキュメンタリー DVD ワールドカップ2014ブラジル大会

【予約DFB01】ドイツ代表 ドキュメンタリー 
DVD ワールドカップ2014ブラジル大会 
"Die Mannschaft "【サッカー...

価格:4,860円(税込、送料別)

ドイツ代表写真集
Regina Schmeken: Unter Spielern
- Die Nationalmannschaft
¥4,264
Hatje Cantz Verlag Gmbh


Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事帰国しました!*⊂(^∀^)⊃* | TOP | DFB「aktuell」最新号はシュ... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメントです! (ヒロ@バイエルンLOVE♡)
2015-10-18 17:49:20
初コメントさせていただきます。
Twitterで何度か絡ませてもらってるヒロです。
ドイツ旅行お疲れ様でした!

EUROなんとか決まった感じでホッとしてます。
11月のフランス&オランダの親善試合楽しみですね♪
EUROは今のメンバー中心になりそうですけど...
とにかく怪我なくシーズンを終えベストメンバーでのぞんでほしいです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | EURO2016