⚽️ハン時だョ!全員集合⭐⭐⭐⭐🖋 日本マンシャフ党

記者/声楽屋のヨーコが綴る、サッカードイツ代表の時事情報ページ。選手やクラブの話を中心に、現地観戦記などもお届け。

新生ドイツ代表、シュトゥットガルトに到着して代表ウイークがスタート!

2021-08-29 | DIE MANNSCHAFT2021



8月も残すところあと1日となりましたが、みなさんいかがお過ごしですか?

現地時間の29日夜、シュトゥットガルトのホテルにドイツ代表チームが集合したので、その様子をお届けしますね。



今回のチームホテルは「ヴァルトホテル シュトゥットガルト」=写真。ゆったりとした自然の中にある、ハイクラスのスパホテルです。去年の今頃もチームホテルとして利用されました。



今回も昨年と同様、新型コロナ感染症を防ぐためのルールのもと到着したみんなですが……。



少し変化があったのは、ワクチン接種が進んだこともあり選手の入り待ちをするファンの姿が増えたこと。もちろん以前とは異なり、選手との距離が設けられてはいますが……マスク、していませんね(  д)゚ ゚ 
😱<そこは選手たちのためにもしておいてー!

そんなファンの間を通ってやってきたのは、ティモ姫(ティモ・ヴェルナー選手)。家からそのまま来た感のある自然体が好感度大🤭♡ でもTシャツはバレンシアガ……。



お次はレノ君(ベルント・レノ選手)。モノトーンでシンプルに決めて、スニーカーが白なので重くなりすぎないコーディネートに。



こちらも白いスニーカー&モノトーンのチェックシャツでカジュアルさを出したギュンちゃん(イルカイ・ギュンドアン選手)。黒の上下も素材感の異なるものをピックアップして、オトナっぽい合わせ方が光ります。やはり新しい恋がオシャレ心を磨いているのでしょうか……(´ఠ◡ఠ`)



ナイキのシューズをアクセントに、アースカラーのジャケットでシンプルシックに現れたのはカイ君(カイ・ハフェルツ選手)。



カイ君のシューズといえば記憶に新しいのが、NRW(ノルトライン=ヴェストファーレン州)への洪水被害のため彼が個人でドイツ赤十字社に20万ユーロを寄付し、さらに一試合のみ着用してチャリティーオークションにかけられた「ナイキ ファントム」の限定版スパイクの話題。



そのチャリティーに対する気持ちを語った動画がこちら。余談ですが、その中で本人が自身の名前を「カイ・ルーカス・ハーヴァールツ(「ル」の音は実音発声というよりもRの口の形で聞こえる感じ)」と言っているのにも注目です。彼の名前は日本語表記がしづらい一人ではありますが、googleなどでは「ハフェルツ」や「ハヴァーツ」、「ハヴェルツ」などさまざまな表記があります。

実際、各国の実況アナウンスを聞いても意外とバラバラで、人の名前って……👀と思わないでもないのですが、一応当ブログを含め大多数の日本メディアは、おそらく人名表記ルールに則り「ハフェルツ」にしています。「人名表記ルールって何!?」という方もいらっしゃるかと思いますが、これは新聞や雑誌などの各メディアで原則、表記がバラバラにならないように外国人の名前に対して定められたルールというものがあります。近年では各媒体ごとに異なる表記が目立つようになってきましたが、これだと最悪「同一人物の名前なのか?」という問題も出てくるため、記者&編集者泣かせの名前の救済ルールでもあるのです。
(((٩(´◉ᾥ◉`)۶)))<そもそも外国人名の発音を日本語に寄せるほうに無理があるっつーの!!と、いつも噴火しているワタクシ……🤣🤣🤣

そして話がずれちゃいましたが、カイ君が呼び掛けている寄付は継続中。こちらがその応援ページですが、なんと寄付通貨で日本円での選択ができます(一口2,600円~)♡ よろしければページを訪れてみてくださいね(人´∀`*)



プレミア組の最後を飾るのは、ボア(ジェローム・ボアテング選手)不在のいま、おしゃれ番長筆頭のアンちゃん(アントニオ・リュディガー選手)。Travis Scottのレアアイテム“Astroworld Look Mom I Can Fly”シリーズの7万円フーディをチョイスするあたり、さすがー!!(@∀@) デニムもスニーカーも全部かわいい……♡



そして唯一のイタリア組、ロゴ君(ロビン・ゴセンス選手)はアディダスのY-3ジャージ姿が大物の風格! 数時間移動してきたはずなので、一番理にかなっているコーディネートともいえますね。

そして国内組のトラップきゅん(ケヴィン・トラップ選手)は、シルエットが独特&チームカラーを意識したような赤×黒のチェックシャツで。今日の集合選手ではただ一人革靴で登場です✨



色的に山かけとろろ3連単……?
じゃなくて、先頭は初召集のカリちゃん(カリム・アデイェミ選手)! シュプリームを選ぶあたりがかわいいですね🤭💕 そしてやけに軽装ですが、まさか荷物がそのナップサックだけじゃないよ……ね!?(°_°;)
 


お次は小物使いがシックなズーレ君(ニクラス・ズーレ選手)。ジバンシィのアドレスTシャツを合わせて。そしてマスクはバイヤンのだ~!



そして最後のむっちゃん(ジャマル・ムシアラ選手)は……。
ちなみにむっちゃんも「ム(ジ)アラ」が発音的には正しいのですが……(܋﹏܋)ウーム
若い世代に大人気のラグジュアリーストリートブランドFear of GodのセカンドラインESSENTIALSをチョイス! 同世代に比べると相当な資産を持っているむっちゃんですが、ティーンでも手に取れるセカンドラインを選ぶあたり地に足の着いた日常がうかがえます✨



資産といえば、先日のバイヤンとの契約延長で市場価格が9千万ユーロ(約108億円)を突破し、クラブトップに立ったキミ助(ヨシュア・キミッヒ選手)。こちらも普段から地に足の着いた生活ぶりが垣間見えますが、その恰好……レノ君と 完 全 に ペ ア ル ッ ク (@∀@)



また、こちらはシューズ以外オール黒コーディネートのレオン君(レオン・ゴレツカ選手)。男は黙って黒勝負( ー`дー´)キリ



そしてこちらは“高いもん詰め合わせ”のようなコーディネートになっている、せっちゃん(セルジュ・グナブリー選手)! 茶系をメインに、唯一秋の風情が感じられるかも?



あれ?幼稚園生混じっとるで?( ◜▿◝ )
なーんて冗談はさておき、フロ君(フロリアン・ヴィルツ選手)の幼稚園バッグはバーバリーのモノグラムシリーズ。髪型がポップなので、ストリートルックとのバランスがちょうどいいですね♪ そしてもうダウンジャケットなの!? と思いましたが、現在シュトゥットガルトの気温は15℃前後。涼しそうでうらやましい~!



そんなフロ君、おにーちゃんたちに人気💕 なんとなく“The Boy next door”的な感じなのでしょうか(´∀`*)



一方こちらは初召集のだびちゃん(ダヴィド・ラウム選手)。Raumといえば「空間・部屋」を指しますが、日本でいえば「室さん」的な感じなのでしょうか(*˘◡˘*)
だびちゃんもディオールの幼稚園バッグで登場です⭐



3人目の初召集組、ニコ君(ニコ・シュロッターベック選手)は髪と同じトーンでそろえた白いダウンジャケットに、ディースクエアードのシャツを添えて。マスクの色も白なので、トップが重く見えない爽やかコーディネート!



…………ん? 三浦就活中?(´ఠ_ఠ`)
来る前に何かひと仕事こなしてきた……わけないか(特にいまはコロナ回避でスケジュールに余裕を持たせているはずなので)⭐️ 案外リザちゃんから「年長組なんだから、大人っぽくしていきなさい」とでも言われたのかな?←(実際ドイツでは夫婦間でも互いのファッションセンス等に関しては我関せずと聞いたことがありますが……😅)



三浦が就活なら、大学生ライフ満喫中みたいなおザネさん(リロイ・ザネ選手)キタ━(゚∀゚)━!!!!
ある意味伝説の「なんじゃこれファー」事件以来その格好もだいぶ地味になってきましたが、こちらのトレーナーはグッチの“Think Thank”シリーズ。



そしてトレンドセッターとしては幼稚園バッグはマストなのか!?(@∀@) でもメインのビッグバッグとおそろいなあたり、こだわりがありますね。

今回は全体的にチェック派、幼稚園バッグ派、モノトーン系まとめ派と住みわけがあるようで……(ወ‿ወ)



あ、殿堂入り忘れてた(⌒ ͜   ⌒)



……Kein Kommentar……(⌒ ͜   ⌒)
……いやこれ、みんなのコーディネートを鍋にぶっこんで煮て出来上がったもの?



つーかそのボトム、洗濯のしすぎ?
縮んだんとちゃうの!?(((;ꈡ▱ꈡ;)))
やっぱお前さんは堂々の殿堂入りだわ、マヌ子よ……!!!



とまあ、気を取り直してハンジ(ハンス=ディーター・フリックドイツ代表監督)の後ろ姿でもドウゾ💕



さらにイケおじ風味の増したティガーさん(ヘルマン・ゲアラントDFBスカウト・分析・育成担当)の姿も!(((o(*゚▽゚*)o)))



選手たちはここでトレーニングを重ね、9月の三連戦に臨みます。また、この日は試合のために集合できなかったホフマン君(ヨナス・ホフマン選手)とノイ君(フロリアン・ノイハウス選手)、くろちゃん(ルーカス・クロスターマン選手)、ばくちゃん(リードル・バクー選手)、ティロ君(ティロ・ケーラー選手)は月曜に到着予定とのことです。



トレーニングは現地時間30日からスタート。新生ドイツ代表としての初めての練習はどのようなものになるのか、その様子を楽しみにしたいと思います。

では、また☆☆☆☆



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツ代表、9月の代表戦招集... | TOP | ドイツ代表、9月の3試合に... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | DIE MANNSCHAFT2021