⚽️ハン時だョ!全員集合⭐⭐⭐⭐🖋 日本マンシャフ党

記者/声楽屋のヨーコが綴る、サッカードイツ代表の時事情報ページ。選手やクラブの話を中心に、現地観戦記などもお届け。

ロイス、無免許運転が発覚し最高額級の罰金54万ユーロを支払いへ。

2014-12-19 | Nationalmannschaft+Ex



みなさん、Ciaoヨギです(´д`)
本日は残念なニュースをお届けしなければなりません。



現地メディアによると、ロイス(マルコ・ロイス選手)がこれまで無免許運転を続けていたことが発覚しました。



しかも、以前自動車学校へ入学したものの、免許を取得しないまま現在まで運転をしていたというから驚きです。少なくとも2011年から今年の春までで計6回以上、免許不携帯で運転が行われていたと報じられました。



ちなみにドルトムントの駐車場には警備員がいるにもかかわらず、試合や練習の際、選手は基本顔パス。そのため免許証を所持していないことがばれなかったのだそうです。



これまでにも何度かスピード違反で摘発されているロイスですが、そのたびに免許を所持していないことが捜査におよぶきっかけになったそう。さらに2009年から偽造免許を所持していたという問題も持ち上がり、無免許運転だと本人も自覚していただけに、その罪は重いと判断されました。



そして下されたのは、合計54万ユーロ(日本円で約7千9百万円)の罰金の支払い命令。罰金の額としては、ドイツ史上でもかなりの高額ということです。



がっかりしているのはむしろ周囲の方でしょう。動画ではここのところの戦績もさることながら、ロイスへの失望を感じさせるくろぷー(ユルゲン・クロップBVB監督)の姿が……(TД:;.:...



現在のところ、クラブ側からの追加ペナルティはないとのこと。しかし、子どもや青少年の手本になるべき代表選手を擁するDFBとしては、今後何かしらのアクションが起こる可能性も。

引き続き、ニュースを追いたいと思いますが……。無免許運転は犯罪です。ロイスにはしっかりと自分の罪を悔い、それでも応援してくれるファンのために1日も早い完全復調を望みます。

では、また。


SportBild Die vier Sterne
¥2,902
Hoffmann U Campe Vlg Gmbh
Joachim Loew: Aesthet, Stratege, Weltmeister
¥2,311
Werkstatt Gmbh
Brasil 2014: Die Weltmeisterschaft. Das Buch
¥6,008
Sueddeutsche Zeitung


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界制覇監督はつらいよ。~... | TOP | バイエルン、新コマーシャル... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Nationalmannschaft+Ex