⚽️ハン時だョ!全員集合⭐⭐⭐⭐🖋 日本マンシャフ党

記者/声楽屋のヨーコが綴る、サッカードイツ代表の時事情報ページ。選手やクラブの話を中心に、現地観戦記などもお届け。

王子、100試合連続出場の大記録まであと一歩です!!>I ̄凵 ̄/I(〓_〓)

2011-03-11 | Nationalmannschaft+Ex



みなさん、おはヨギです(´∀`)

けさは早朝からレバークーゼン対ビジャレアルのEL(ヨーロッパリーグ)を観戦し、そのままマンチェスター・シティ戦も見続けたヨーコですが、みなさんいかがお過ごしですか?
ちなみにどちらも……負けちゃいました。゜(゜´Д`゜)゜。



さて、本日登場したのは王子ことフィリップ・ラーム選手でございます(^p^)
実は今週のハンブルガーSV戦で、びっくりな記録が生まれるのですヨ……♥



なななんと!!!!
次回の試合でバイエルン史上(といいますか各リーグ
史上)
、初の100試合連続出場
を果たされるのです~~!!




しかも交代した1試合を除き、すべてスタメンフル出場。
……まさに驚愕の記録やぁ~~~~(゜□゜;)!!!!!!!!



詳しくはバイエルンの公式サイトにもありますが、さくっとご紹介しますね♪



記録がスタートしたのは一昨年の4月。
そこからコツコツと記録が積み上げられ、気づけば99試合まできていたそう。


「コンディション維持の秘けつは9時間半の睡眠」ですって!! 王子、よく寝てますな~!!
だから
いつでもお肌ピカピカなのかッ!?

よくよく考えれば、王子のいない試合なんてとーんと見たことがないですものね。
王子がカードをもらわないプレーを心掛けているのは有名なエピソードですが、プロとしての意識の高い体調管理のほかに大きなケガをしないなど、さまざまな要因を重ねてこその記録ではないでしょうか。



ちなみに、そのカードですがリーグ戦において163試合中10枚!! これまたすごい!!
当たり前のことを当たり前にできるって、実はものすごいことなのですが……。
さすがです、王子!!!!!!!


こちらは現地時間9日のトレーニング風景。

現在連敗中のバイエルン、ここは絶対に勝利を~(=人=)!!!!


うふ、久々のシュバイニィです♪

シュバイニィもインタビューで答えていたのですが、第一の目標はチャンピオンズリーグ出場。
これからは一戦一戦がより重要になってきます。頑張ってシュバイニィ~~~(;人;)



大記録まであと2日。どうか勝利で記録を飾ってほしいものです。

GO GO GERMANY!!
GO!! FC Bayern Munich!!
そしてここに新しい単位として、9時間睡眠を「1Lahm」
って勝手に認定~(笑)!!

では、また(゜∀゜☆)


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【速報】*☆【ネ兄】☆*シャル... | TOP | Thanks!! I get courage from... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonofish)
2011-03-12 00:00:13
hallo, ich bin auch ein Jogi-fan, komme aus China und jetzt studiere in Deustchland. ich mag dein blog obwohl ich die japanisch total nicht verstehen kann. aber ich danke dich fuer die schoene Bilder. heute morgen habe ich diese schlechte Nachricht gelesen und ich hoffe dir alles gute!!!
返信する
I was surprised by the sudden... (ヨーコ)
2011-03-12 00:16:59
☆dear nonofish

I'm not a good German…, I'll comment in English.
Thank you for your kindly message.
Japan is scared of fire and tsunami.
There was a large earthquake in the area are still on alert for aftershocks.
That's so scared...
Among them, the message from the Jogi-fans really happy.
THANK YOU SO MUCH!!
返信する
すごいですよね! (まなり)
2011-03-12 07:01:41
私もこの記録には、びっくりしました。王子流石です。

王子の青ユニ、新鮮です(o>ω<o)黒いボール?を持ってる画像は……何かの撮影ですかね?
いつも画像、ありがとうございますm(__)mしるびー特集もありがとうございました!!

それでは~
返信する
達成おめでとうだ~(´∀`) (ヨーコ)
2011-03-14 19:36:45
☆まなりさま

コツコツこつこつ……(〓_〓)☆彡
誰にでもできることじゃないね\(^O^)/
かといって、運だけでもここまでこられるわけじゃない♪ やはり王子、さすがです!!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Nationalmannschaft+Ex