⚽️ハン時だョ!全員集合⭐⭐⭐⭐🖋 日本マンシャフ党

記者/声楽屋のヨーコが綴る、サッカードイツ代表の時事情報ページ。選手やクラブの話を中心に、現地観戦記などもお届け。

ドイツ代表、スロバキアを3対0で撃破しベスト8進出。

2016-06-27 | EURO2016



みなさん、Ciaoヨギです(^∇^)ノ
日本時間の27日未明、ドイツ代表はスロバキアとのノックアウトランドに臨みました。



会場はスタッド・ピエール・モロワ。



スタジアム入りするエジ(メスト・エジル選手)たち代表メンバーのみんな。



われらがドイツのヨアヒム・レーヴ監督(通称ヨギヨギ)も、さすがに少し緊張した面持ちで会場に。



ピッチにやってきたみんなは、思っていたよりもリラックスした雰囲気。



(´)Э`)。oO(オナカヘッタ…)



さて、この日ヨギヨギが選んだメンバーは……。



<startelf>
ノイアー
ヘクター
フンメルス
ケディラ/76分:シュヴァインシュタイガー
エジル
ドラクスラー/72分:ポドルスキ
ミュラー
ボアテング/72分:ヘヴェデス
クロース
キミッヒ
ゴメス



引き締まったおやき顔表情をみせるシュバイニィ(バスティアン・シュヴァインシュタイガー選手)は、この日もベンチからスタート。



そしていよいよ試合開始! 先月、スロバキアとの親善試合では雷雨の中で敗北を喫したドイツ代表ですが……。



ベスト8をかけての戦いということで、終了間際まで接戦が繰り広げられるかと思われました。



そんな中、試合の風向きを呼び込んだのは、脚のコンディションにより出場が危ぶまれていたボア(ジェローム・ボアテング選手)でした。



8分、ボアのミドルが見事ゴールに吸い込まれて。



\ドイツ、さっそく先制!!!/ヽ(^∀^)ノ



大喜びのボア! そしてそれを笑顔で見守るベンチ組のみんな。



そしてシュート後、ボアが真っ先に向かったのは…。



DFBのメディカルチームのところでした。



前日の練習からボアにつきっきりでコンディションを管理していたスタッフのみなさん。



バイエルン・ミュンヘンを離れてからも、ボアの様子を定期的に診ているDFB専属医師のハンスさん(ハンス=ヴィルヘルム・ミュラー=ヴォールファールト医師)をはじめとして……。



世界でもトップレベルと称されるDFBの医療チームがボアのケアにあたり、この日の出場がかなっていたのです。



選手もスタッフも、全員で“TEAM GERMANY”だということが改めて感じられるワンシーンとなりました。



ここで勢いづいてきたドイツは、続く13分にスロバキアのファウルによりPKのチャンスを得ます。



キッカーはエジ(メスト・エジル選手)!



ところが、そのPKが失敗に終わります。



ここは確実に決めておきたかったところ。エジもくやしさをにじませます。



そこからはチャンスはあるものの、なかなか最後の一手を制することができないまま時間が経過。



そのまま前半が終了するかと思われた43分、ついに再び点が動きをみせます。



ドラちゃん(ユリアン・ドラクスラー選手)のアシストにより、※(マリオ・ゴメス選手)がゴール!
ドイツ、2対0!!ヽ(^∀^)ノヽ(^∀^)ノ



さらにマヌ子(マヌエル・ノイアー選手)も光るセーブを見せ、スロバキアのゴールを許しません。



そのまま前半が終了。



ドイツは今大会開始から続く無失点で、後半へと折り返します。



さて、例の「掻きクン騒動」からおとなしくしていたヨギヨギ(の右手)ですが、やはりその反動なのか、どうも体が動いてしまうようで……。



試 合 中 な の に 参 戦 し と る :(ヾ゚'ω゚'): 



利き手の左手もなんだか挙動不審……:(ヾ゚'ω゚'): 



そんなこんなで後半戦がスタート。



三浦(トーマス・ミュラー選手)は今回も、どうにもいつものヘンテコ“らしい”プレーが出せないまま。本人が一番もやもやしていると思うのですが、こればかりはタイミングやノリの“流れ”があるのでしょう。



エジも奮闘してはいますが、本人的にもスカッとするような最高のパフォーマンスをなかなか見せることができません。



追ってくるスロバキアを追加点で振り切りたいドイツ。



そんな63分、松(マッツ・フンメルス選手)がヘディングしたこぼれ玉を、ドラちゃんが見事にスロバキアのゴールへと沈めます。



ドイツ、3対0!!!ヽ(^∀^)ノヽ(^∀^)ノヽ(^∀^)ノ



先月の雪辱を完全に果たすプレーに、会場も盛り上がります!



その後、ボアとドラちゃんが紅(ベネディクト・ヘヴェデス選手)、ポド(ルーカス・ポドルスキ選手)と交代。



3番目となる交代では、ついにシュバイニィが登場してケディ(サミ・ケディラ選手)と替わりました。



左ひざのテープが痛々しいですが、シュバイニィが再びチームに気合の息吹を吹き込みます。その後、エジや三浦、トニ(トニ・クロース選手)らも果敢に攻めますが得点には至らず。



そしてついに試合終了のホイッスルが鳴り響きました!



結果としては3点差での快勝!



さらに大会開始から続く、無失点の試合記録をさらに伸ばしたドイツ代表。



これで無事、ベスト8に進出~!!!



でも左手は危険ゾーン!!!( Д ) ゚ ゚



試合終了後、みんなもホッとしたのでしょうか……。



勝利をかみしめつつ、明るい表情で観客の声援に応えていました。



そして次なる相手はイタリアに決定。
( '`ェ' )´)Э`)<前回のうらみ晴らすでぇ~~~!!(by KYコンビ)



イタリアとは因縁の深いドイツ。どうも対戦の相性はいまひとつですが、試合を重ねるごとにチームとしての実りをみせているいま、壮大なるリベンジの幕が切って落とされようとしています。



次なる試合は日本時間7月4日、午前4時にキックオフです!!
GO GO DieMannschaft!!!
GO GERMANY!!!

では、また☆☆☆☆


【おまけ】


試合後、会場のみんなに応えていたドイツ代表のみんな。



勝利の興奮もそのままに、各々ファンサービスに向かいます。



ポドは長年応援してくれているケルンのサポーターたちと記念写真♪



さらにこちらは恋人のアンカトリン子(アンカトリン・ブレンメルさん)と一緒のゲコ(マリオ・ゲッツェ選手)。



あ~~あ……(゚0゚;)



個人的には(ゲ3コ)のサッカーMPはブラジルで使い果たされちゃったと思うので、こういったシーンをみても「あーあ、またか……色ボケしてるヒマがあれば、もっとちゃんとプレーできるように自律せい」としか思いませんが、ファンのことを思うと複雑です。



一方こちらは、恋人のリナちゃんとキスをかわすキミちゃん(ヨシュア・キミッヒ選手)。ちなみにキミちゃん、彼女とは同棲しておらず妹さんのデボラちゃんとミュンヘンに住んでいます(*´艸`)



この日の会場にはお父様と……。



お母様の姿も!



スタジアムにはリナちゃん(写真左)をはじめ、(同時計回りに)ヨナくん(ヨナス・ヘクター選手)の恋人アニカちゃん、マヌ子の恋人ニーナ子、松の奥さんであるキャシーちゃんなど、選手たちをサポートするために家族やパートナーたちがフランスに集まっていました。



さて、そのニーナ子とマヌ子ですが……なんか不思議な格好のキスぇ(゚Д゚)



どうしてどうして、元カノのカトリン子に肩入れしたくなってしまうのはなぜでしょう……。あまりに急な破局だったから? いきなり年上の彼女と別れて、10歳近く年の離れた彼女を見つけたから? ニーナ子の家が格のあるファミリーだから?←



とにかく、ドイツ代表キャプテン代理として彼女とイチャコラしてるヒマがあったら……。



きちんとゴール前守っといてクレ~!!ヽ( ̄Д ̄)ノ


出品中の商品はこちら←現在ドイツ代表の限定ミニレゴフィギュア出品中です!

(アディダス)adidas ドイツ代表 
ホーム レプリカユニフォーム半袖 
BDY47 AI5014 ホワイト/ブラック M
¥8,277~
adidas
アディダス 2016 ドイツ代表
アウェイ レプリカユニフォーム 2XO
¥10,692
アディダス
[アディダス] adidas ドイツ代表
ジムバッグ BCG30 AH5741
(ベースグリーン S15)
¥2,484
adidas
(アディダス)adidas ドイツ代表Tシャツ
BBP34 AC6701 ベースグリーン
S15 J/L
¥3,564
adidas
アディダス 2016 ドイツ代表
プレゼンテーションスーツ O
¥16,092
アディダス

Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツ代表、ベスト8をかけ... | TOP | ドイツ代表、延長PKの末イタ... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LL15)
2016-06-29 21:45:02
ノイアーは前カノの方がかわいかったよね(-_- )今の方は顔もおばちゃんぽいしー ビミョーな顔だし
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | EURO2016