⚽️ハン時だョ!全員集合⭐⭐⭐⭐🖋 日本マンシャフ党

記者/声楽屋のヨーコが綴る、サッカードイツ代表の時事情報ページ。選手やクラブの話を中心に、現地観戦記などもお届け。

バイエルン、マインツに0対0で引き分け。CLを照準にしたためか、まるで覇気なし。

2012-04-15 | Nationalmannschaft+Ex



みなさん、おはヨギございます(゜∀゜)≡

14日からブンデスリーガ第31節が行われていますが、みなさんいかがお過ごしですか?



この日、われらがドイツのヨアヒム・レーヴ監督(通称ヨギヨギ)はシャルケ(FC Schalke 04)対ドルトムント(Borussia Dortmund)の"ルール・ダービー"の視察に登場☆



ここのところ、ずっと黒を基調にしたルックですね♥



さて、メンバーリストをじっと見つめるヨギヨギが観戦した試合の結果は……。


今回は内田選手も香川選手もスタメンで登場したので、いちおう押さえて……っと☆

先制したシャルケをドルトムントが覆し、1対2でドルトムントが勝利しました。



個人的には、きょうこそクリーンな試合をしてくれるかなと期待していましたが、やはりそこはドルトムント。リードしている後半の終了間際、シュメ(マルセル・シュメルツァー選手)がスローイン前に靴ひもを結び、遅延行為でイエローカード。そんなことしなくてもいいでしょうに……またもや残念な気持ちの残る試合となりました。
余談ですが、この日シャルケのバスのフロントガラスがドルトムントサポーターにより破壊され、動物の血で書かれた挑発メッセージもあったそう……_ノフ○グタリ 



その結果、ドルトムントは勝ち点72、シャルケは54に。
さらにその後、バイエルン・ミュンヘン(FC Bayern München)対マインツ(1. FSV Mainz 05)の試合が始まりました。



意外とバイヤン戦には強い、とまと(トーマス・トゥヘル監督)率いるマインツ。



ところが今回のバイヤンは、スタメンを若干変えてきました。



ベンチにいるのは王子(フィリップ・ラーム選手)とトニ(トニ・クロース選手)、リベリちゃん(フランク・リベリー選手)に※(マリオ・ゴメス選手)といった面々。



3日前のドルトムント戦で疲弊しているのと、3日後に迫るチャンピオンズリーグのための温存といったところでしょうね。



王子がキャプテンを務めないということは……?



出た~~~!!!
きょうはシュバイニィ(バスティアン・シュヴァインシュタイガー選手)がキャプテンです!!



【メンバー】
Neuer
Rafinha
Boateng
Badstuber
Contento
Tymoshchuk
Schweinsteiger
Robben
Müller→79min. Kroos
Alaba→46min. Ribéry
Olic→61min. Gomez




試合は、バイヤンが早々に先制点をあげるかと思われていましたが……。



なぜか決まらず○┼< バタリ=3



決定的なシーンも、ゴールポストに阻まれてしまいます。



今回、マヌ子(マヌエル・ノイアー選手)はあまり出番がありませんでした。



前半は両者とも得点することなく、終了。



後半に入ってすぐ、リベリちゃんが投入されますが……。



……さ、さすがにリベリちゃんも疲れているのでしょうか(T_T)



いつもに比べ、キレがありません。゜(゜´Д`゜)゜。



さらに※も加わり、得点をあげようとしますが……。



なんだか、違うことですごくなっていました(爆):(゛゜'∀゜';):



連戦に次ぐ連戦で疲れているのはもちろんですが、それにしても全体的にガツガツする勢いや覇気が感じられないまま、淡々と時間だけが過ぎていきました。



後半にはそれがより顕著になり、グダグダの中でたまにマインツにひやっとさせられるような展開が見られました。



試合はそのままスコアレスで終了。なんとも物足りない結果に終わりました。



シュバイニィが再びフル出場の機会をもてたことはうれしかったのですが、どうしてもモヤモヤした感じが否めません(´Д` )



もしかすると、シャルケ対ドルトムントの結果いかんによっては、何かが変わっていたのかもしれませんが……。



ほぼチャンピオンズリーグ(CL)と、DFBポカールに照準を合わせる路線へ変更したといっても過言ではないでしょう。
……でもなんだか、不完全燃焼な感じ……!!( ノД`)

中途半端は、応援しているほうだって疲労感がたまってしまうものです。もちろん複数のタイトル争いが簡単なことではないというのは百も承知です。しかし可能性がある限りは、全力とはいわずとも、しっかりやることをやってほしかったです……。゜(゜´Д`゜)゜。



バイヤン首脳陣は何を思う……?
そこに少しでも「今度の補強はもうちょっとしっかりしよう」と思ってくれていることを願うのみです(-""-;)



そしてたま~に不可思議な采配の、ゆぷパパ(ユップ・ハインケス監督)も……どうかしっかりお願いします(>人<)



現時点で、次回の32節でドルトムントとバイヤンが勝てば、どちらかが1位2位になることは確定します。もしバイヤンが32節を落としたら、その時点でドルトムントの優勝が決まります。


ひとりだけ、すっごくにこやかなトニが気になる(爆)(((;゜;Д;゜;)))。oO(お、俺……!?)

そしてこのあと、バイヤンはドイツ時間17日にCLの決戦が。
いよいよエジ(メスト・エジル選手)たちレアル・マドリード(Real Madrid)との戦いが始まります!
欧州頂上対決まではあと少し。
本当に見逃せない試合が続くことは必至ですが、どうかケガせず素晴らしいゲームを見せてくれますように……。

では、また☆

【おまけ】


試合後のシュバイニィ。
……さ、三本線~~~!! 黒ベース!!
…………もう、天国に行っていいですか'`ァ'`ァ(Φi iΦ//)=3'`ァ'`ァ ←


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そしてきょうもトレーニング... | TOP | 【ドイツってきました(´∀`)... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Nationalmannschaft+Ex