風とともに 日々悠々

”悠久の今”を大切に!

折り紙建築に魅了

2014年04月20日 | つれづれ日記

庵治の観光交流館にて生物部OB会のK先生の『折り紙建築』が展示されています。

子供の絵本にある飛び出す絵本と似ていますが、

基本的には一枚だけの紙からつくること、糊などを使わないことが全く違うとのことです。

どうやったらこのような複雑なものが一枚の紙からできるのでしょうね。

素晴らしいです。

 

これは切り絵ですね。

 

生物部のOB会には趣味の多い人がたくさんいますね。

趣味が多いと言えば、午前中もめずらしい体験をしましたよ。

虫の嫌いな方、ごめんなさい!

日本ミツバチの巣箱の中です。

G爺の先輩でもある、お餅先輩(生物部OBです)の知人の畑へお邪魔して撮った写真です。

この蜂を飼っている方は苺(趣味)に受粉さすために始めたそうです。

 

手作りの大きなビニールハウス、自分で掘った井戸、、、。この方も趣味人ですね。

G爺はどうもこの日本ミツバチに興味をもった様子でしたねぇ~。

≪峠のいおり≫は養蜂場になるのかなぁ?


最新の画像もっと見る