風とともに 日々悠々

”悠久の今”を大切に!

必要経費です。

2011年03月09日 | つれづれ日記

(満開の白梅、散歩道にて)

最近は規則正しく月に一回美容院へ行っています。

予約制なので待つこともなく終わったら翌月の予約をして帰宅します。

以前は自分で染めたりしていましたが、綺麗に仕上がらないし、
簡単なマニュキュアではすぐとれてしまい、何回もしなければならず手間がかかります。
そして、冬は寒くて大変です。

少しでも節約になるかと思ってやっていましたが、
結局これは私にとっては『必要経費』なんだと割り切って考えるようにしました。

年を重ね違った意味での美容院通いとなっています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身嗜みは大切ですね。 ()
2011-03-10 10:29:30
おはよう~、
Gも年を重ねて来て散髪のスタイルも変化しました。
若かりし頃の写真を見て、(ズボラな格好でも許される
年代ってあるなぁ~、、、。)
今はこざっぱりとした身だしなみが必要ですね。
必要経費です。
返信する
なるほど。 ()
2011-03-11 13:36:37
Gさんも少しは変わってきているんですか?
髪だけの問題ではないでしょうけど、
受け入れつつも小さな抵抗をしながらの日々です。トホホ、、、
返信する