ヒーリングミュージックアーティストようすけ♪

ヒーリング・ミュージック(癒し曲)アーティスト&トランペット講師でiTunes等で世界、全国配信しています。

ちょっとお出かけしてきました~♪

2009-04-19 13:03:24 | 真空管
昨日4月18日土曜日にお出かけをして来ました~♪

場所は岡山県矢掛町で古い宿場町がある所です。

江戸時代の旧山陽道の宿場町で多くの大名が泊まったと言われており、本陣では大河ドラマ「篤姫」も泊まったの記録が残されていました。

とても趣がある宿場町でした。

以前に住んでいた所も宿場町で太田宿がありました、中山道の宿場町です。

今回のお出かけでちょっとお宝を入手しました~♪
昔からある電気屋さんを訪ねたところ、何と大量の真空管を保管されていたのです!
保管状態も非常に良くて元箱に入っている真空管も多数ありました。

貴重な真空管では箱入りの「16A8(6BM8のヒーター電圧が16V番)」「12AU7」「6AQ5」です。
まだ未開封の物もあり、まさにお宝状態でした!
また、使用されていて箱に入っていない真空管は全部無料でいただきました。
これにはびっくりです!
お店の人にとても感謝ですo川(〃^▽^〃)川o

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。