ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

☆パリの開会式~!!全部見ました~!よ!眠い!(笑)☆

2024-07-27 11:13:42 | ☆初孫天使シリーズ☆

午前二時半起床~!!!

始まった~!!!

セーヌ川での!!船上開会式~~~~!!!

雨がふるなか~~~!!!きれ~い!!

観光船に乗った!!各国の選手たち~~~!!!

レデイガガも!!でましたね!!さすがのパフォーマンスを見せてもらいましたね!!

90番過ぎにようやく!!!ニッポンがきた~~~!!

少し?眠くなったが!!見ましたね!!!頑張!!にっぽん!!

聖火も~~~!!

エッフェル塔もはなやか~~~~!!!

じいじ、ばあばはこの!エッフェル塔にいったんだな~!!!

足の橋脚の付け根の「水圧エレベータで!!!!」あがりましたよ!!!

ステージが組んであるあたりは!!観光バスの駐車場でしたね!!!

お!!!聖火はアドバルーンで!!上昇ときたか!!!すご!!!

ラストはセリーヌ・ディオンが見事に歌い上げましたね!!!さすが~!!!

セーヌ川クルーズも!!いきましたので!!!

この!コースは大きな観光船で!!!往復しましたね!!!

トイレなんかはさ「防水扉」で、長いバーをまわしてはいるの!

船室の入り口も「防水扉」~~~!!!

アメリカ人はさ出航すると!すぐに上のデッキにいき~!!

「オ~~~!!寒い!!」と!船室にぞろぞろ戻ってきました!(笑)

我々日本人はさ最初から、暖かい船室の先頭にお座り!!(正解でしたね!)(笑)

ガイドの音声が英語はながくて~!!

日本語のまた!短いこと!!!(笑)

橋がきれいで!河畔もきれいでした!!!ナイトクルーズでしたので!!

船からの無数のサーチライトでてらしながら!!の!運行でした~!!!

ノートルダム寺院の下が広くなりますので!!!そこで!

シュナイダースクリュウーで!!!Uターンかま~し!!と!!(笑)

二時間ほどの!航海❓?ん??川だよね!たのしかったなぁ~~~~!!!

懐かしい~~~~!!フランス旅行でした~~~~!!!よ!

そこでの!!!開会式でしたので!!あ!!ここ!!あそこ!!

古い記憶と戦いながら!!!眠い目をこすりこすり!!!楽しく見させていただきました!!

 

夕方はさ、昔の職場の「飲み会」がありました!!

先日ばあばさんと!じいじの!「誕生会」をやってもらった!店に~~~!!

飲み!たべ!!楽しい~???会話でもりあがり~!!!と!

楽しい時間をすごさせて!もらいましたね!!!

大将に「先日来たのを覚えています??」と聞いたら!!

「綺麗な奥様といらっしゃいました、ありがとうございます」(笑)

覚えていてくれました!!「サンキュウ」(笑)

きのうのランクは~~~!!

いつも大変お世話になっております。

きょうもみなさまよい日でありますように!!!

連続投稿は~~~!!6625日で~す!

AB

御嶽海勝ったみたい???だよね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆山形の大雨 ̄!!姉様しんぱ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿