ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

☆山形の大雨 ̄!!姉様しんぱ~い???大丈夫ですか?☆

2024-07-26 06:19:27 | ☆初孫天使シリーズ☆

大雨特別警報~~~!!!

物凄~い!!雨だそうで!!!しんぱ~い!!!

メールでさ「大丈夫ですか?心配してます」と、うつと!!

「近くの20分ぐらいのところが、冠水したみたいですが?家は道路から50センチ高くしてあるので、いまのところ大丈夫ですよ!」「でも!凄い雨が降り続いています!」

と!!!

でもさ!!

最上川が氾濫した(中流で!)ときくと!なおさら!!!心配は増大する~~!!!!

グーグルマップでみると!!姉様の少し離れたところを!!

最上川が流れているんですから!!!それも!中流あたり~~~!!!???

ご安全に~~~!!姉様がんば~れ!!!

で!きのうは!

河原パトへ~~~!!

見事にだれ~も???いませ~ん!!!ね!!

定時観測のじいじだけ!!!(笑)

まだ??水量は少な目??かな??

流れはゆったりで~!!

35度は十分暑い~~~!!(笑)

そうそう!来月の花火大会の準備はOKですね!!!

草は綺麗にかられていて~!!

ここに!ビニールシートで!一人2500円だそうだ???(笑)

通行止めの看板もあちらこちらに!!!

お昼ご飯レポートで~す!

「白身魚フライ」と!(生野菜サラダ付)

ワンタンスープ!!

全部おいしくいただきました~~~!!!

あらま!!!なでしこジャパン黒星スタートでいしたね!!

で!!!帰宅後の風呂上りのビール!!

「おつかれ~かんぱい~!」

相撲ですが!!!あらま!!!勝った~!!!久しぶりに~~~!!!(笑)

御嶽海~~~~!!!やれば!できるんじゃないの???がんば!!!

負け越し決定かと!!!??覚悟してたのに???(笑)

首の皮一枚残りましたね!!!(笑)

貴景勝のほうが!!大関陥落皮一枚か???がんば!!!

琴桜もまけてしもうたし!!!あ~あ!!!

やっぱし!!!照ノ富士優勝の目がおおきくなってきましたね!!!

きのうのランクは~~~!!

7月25日過去のアクセス解析閲覧数1198PV訪問者数201UU

8061位アップでした~~~!!!

いつも大変お世話になっております。

きょうもみなさまよい日でありますように!!!(暑いけど!!)

連続投稿は~!!!6624日で~す!

AB

今日は美人歯医者行で~す!!(笑)

元気炸裂で行ってきま~す!!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆豪雨!!!河原!!!高校野... | トップ | ☆パリの開会式~!!全部見ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿