ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

☆水上オートバイ!!だよね?格好いい~~~!!(笑)☆

2024-07-22 08:38:48 | ☆初孫天使シリーズ☆

昨日の!河原はさ!!!

水上オートバイが!!!たくさん!

走り回っていました~!!!!

合計5台も~~~~!!!

小型船舶免許のさ「特殊」を持っていなければ!!!

乗れませんね!!!

じいじさ!若いころ???(笑)

せがれが!!まだ幼いころさ!!!

三宅島で~~~!!「小型船舶免許は宿にわすれてきたが!」????と!(笑)

水上オートバイを借りて~!!

せがれ(現おじちゃんですね)を後ろに乗せて~~~!!!

三宅の海をかっとばしたな~~~!!!

浅瀬に岩礁がいっぱいあるので!!!白い波の経ってるところの!手前から!!!

すいすい!!よけながら~!!!アクセル全開で~~~!!!

インストラクターがついてくるのを!!ふりきって!!!(笑)

30分フルスロットルで~~~~!!!

無事寄港~~~!!!

落水しても!ハンドルは切ったままになるので!

旋回してますから!!つかまえれば!!!大丈夫なんですよ!!!(笑)

まぁ乗るには救命胴衣は必ず!つけますから!!!ね!安心と!!!

じいじは!飛ばしましたが!可愛いせがれが乗ってますので!!!

一度も落水は無しで!!!安全運転でフルスロットル~????(笑)

ハンドルだけでは船はまがれませ~ん???!!!

体重移動が肝心で~~~!!!まぁバイクと感じは同じですね!!!

曲がる方向の体をかたむけま~す!!!

「パパの傾きにあわせて!かたむけるんだよ!!」と!言い聞かせ!!!

そうです!!!あのころは!!!じいじは!!!「パパ」だったので~す!!!(笑)

「パパ」から「おやじ:」に昇格して~!!!

「じいちゃん」にだんだん身分があがってきますね!!!(笑)

いまや!!仏様のてまえ~~~~!!!かな???(笑)

35度の河原は暑~い!!!!

おっさん釣り人3~4人!!!そろって!!!ぼうず~~~~!!!

せっせと!!!おさかなさんに!!えさやり~~~~!!!

「今日は水が動いてないので!さかなもうごかない???」

当たりも無しの日で~~~~!!

川の流れの中央で!!!水上オートバイが!!ぶんぶん~~~~!!ですから!!!

つれるわけがない!!!!!と!

みなさんそうそうに!!引き上げ~~~~~!!!ました!!!よ!!!

はい!!!おつかれさま~~~~!!!

お昼ご飯レポートで~す!

たらのにつけ~!!!

なすの煮びたし~!!

赤だし味噌汁~~~!!

全部おいしくいただきました~~~!!!

夕方のお風呂上りのビール!!!

「おつかれ~かんぱい~!」

相撲のほうは!!またまた負け~~~~!!御嶽海連敗~~~!!

おいおい!!負け越すど~~~~!!

そろそろ!本気ださないと~~~~????5敗だよ!5敗!!!!

 

きのうのランクは~~~!!

7月21日過去のアクセス解析閲覧数1169PV訪問者数239UU

いつも大変お世話になっております。

きょうもみなさまよい日でありますように!!!(36度予報で~す!)

あらま???センマツ、市船に負けてしもうた!!!宿敵に!!!!

連続投稿は~~~!!6620日で~す!

AB

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆霧ヶ峰に!!!行ってきたん... | トップ | ☆いや~~~!!38度 ̄!!!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿