ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

♪お礼参り♪

2009-01-30 10:26:35 | ☆初孫天使シリーズ☆
あははは~少し遅れたお礼参りですね!もうさ康介君2歳5ヶ月だもん!だけどね2番目の妹??弟??の5ヶ月目のさ、昨日は戌の日!!です!

つまり、安産祈願ですよ、康ちゃんのときも、いったんでね!写真は子宝のお犬さまのまえです!

そうです!水天宮ですね!康介君とママと、電車でいったんですって!「フレッシュ日立も2回もみたんだよ、常磐線に乗って!地下鉄にものったんだよ」

本人はね、お宮参りはどうでもいいの!電車にいっぱいのれたのが、うれしかったらしい?

近くの駅まで、ばあばとお出迎え、車にのったとたん、いっきにしゃべりはじめました!

「おひるはね、ママとマックでね、ハンバーガーを食べて!ポテトもおいしかったよ、ばあば!」「よかったね、そんなにおいしかったの」「そうだよ、いっぱいおいしかったの」

そのまま、お買い物、途中お空に、多分モーターパラグライダーと思うが、お空をとんできて「あっ飛行機だ!」「康ちゃんあれはね、背中にエンジンがついてて、プロペラをまわしてね、お空を飛んでいるんだよ」「じゃぁ~さ、じいじのこの車にもエンジンがあるでしょう、プロペラをつければ、お空をとべるのかなぁ~?」「そうだね、大きいプロペラとね、大きい羽をつければ、とべるかもしれないね」

子供の夢はどんどんひろがり、すでにお空をみんなで飛んでいるような、感じで、お空のパラグライダーをみてます!「すご~いなぁ~!」

江戸川の河川敷から飛んできたんでしょうね、雨が降ってきたので、着陸したようで、見えなくなりましたね「おうちにかえっちゃったのかな?」

あのモーターパラグライダーはさ、3時間以上もとべるのらしいね?すごいね、距離も20K以上だって、高度もさ1800Mぐらいもあがれるんだって!


レジでいい子でさ、ママにくっついていますね「康ちゃんここはさ、いい子にしていると、あめをくれる、お店じゃないよ~!」

先日ね「ぶりしゃぶたべようか?」のあそびでもりあがっていたので、ばあばがぶりしゃぶをかったんですよ、帰ってきて「康ちゃんぶりしゃぶだよ」「いいのいいの」でぜんぜんたべません?イメージとちがったのかな?








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪しんかんせんだぁ♪ | トップ | ♪二モだよ~!♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿