ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

♪二モだよ~!♪

2009-01-31 09:16:56 | ☆初孫天使シリーズ☆
先日お買い物へいったとき、「じいじ~!こっちこっちだよ~!」と手をひかれて、百円ショップへ、どんどん奥へ!ぱたっととまったところが、オモチャ売り場!「これがね、ニモなの、康ちゃんこれほしいなぁ~!」

みごとに作戦にひっかかったよ~!じいじは!まえから見ててね、こんど買ってもらおうと決めて、いたのかな?

それをお風呂でね、ばあばと「きゃっきゃぁ~!およいでる~!おもしろ~い!」ともりあがってます!

またまた説明がはじまりますよ、「二モはね、かくれくまのみでぇ~!いしょぎんちゃくのなかまにかくれているんだよ、ばあば」「すごいねぇ~康ちゃんなんでもしっているんだね~!」「そうだよ!」

ばあばが湯当たりするほど、はいってましたね。ごくろうさん!じいじだと20分ぐらいででてしまうけど!40分ぐらい、あしょんでいたんじゃないかな?

「じいじ~!ママ~!康ちゃんあがるよ~!」また大きなお声で近所中にきこえてますね!

じいじがさ、康介君をバスタオルで拭いてやってると、康ちゃんは別のタオルでさ、ニモをせっせと、拭いています!(笑い)

お口のひもをひっぱると、しっぽがぶるぶるしてね、泳ぐやつです、当然100円ですよ。

今日はさ5週目なので、スイミングはありません、雨がよく降りますね、昨日の夜もざぁ~ざぁ~とふりましたね、雪はどうなったのかなぁ~?

雪がふったらさ、雪だるまを作るんだ、と待っている人もいるんですよ!あはは~それは康ちゃんで~す!

今日はさ、あの格好いいカッパを着て、黄色い長靴でさ、かさをさして、みずたまりを全部入って(笑い)あしょびにくるんでしょうね?

「ばあば、おみやげだお~!」それがさ、駐車場でひろった、石でしょう、公園で拾ってきた、枝でしょう、なつはね、せみのぬけがらを、「はいおみやげ」

なにをもらっても、ばあば、じいじは物凄くうれしいの!「こんどは、なにをおみやげに持ってくるのかな~?」とわくわくしますよ!

どんぐりとかさ、いっぱい取っておいたのですが、先輩お姉さまたちに、「春までとっておくと、虫さんがゾロゾロ、出てきますよ」の御忠告ですてましたけど、石はさ、ばあばは植木鉢にいれてますね!(笑い)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪お礼参り♪ | トップ | ♪かわいいいおきゃくさん!♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿