ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

♪しんかんせんだぁ♪

2009-01-29 10:11:43 | ☆初孫天使シリーズ☆
しんかんせんですよ~!N700系かな?きのう有楽町へ用事ででかけてさ、駅前で撮ったの!

昭和通りのね立体を一つくぐって上を右折、東京駅を正面にみて左折日本橋を通り、銀座4丁目を通り越し、左右にはさ、有名デパートがぞろぞろ、そして有名ブランド店もいっぱいですね!

6丁目の交差点で右折と!そしてまた右折、ようやく高速銀座線(会社線とも言う)の横にでましたよ、また高速のしたを左折すると、ようやく有楽町の駅前ですよ。

東京はね、右折禁止がありますので、こんなにややこしい、走り方になります。

あらっ、またここまで赤い!失礼!黒になりましたよ、11時半ごろ用事が終りばあばから「おむかえおねがいします」のTEL!

しょれから、いそいで帰り、康介君に「お昼食べにいこうか」のメールをしたんですが、もう12時過ぎ!「もういきません」あ~あたべちゃったのかな?おそかった~!

有楽町にはね、ばあばのさ、レーシックの目の検査でしたが、残念ながら、お断りされましたよ!

白内障が始まりなので、そっちをやった方が、良いとのこと、無料でね、検査をしてくれて、紹介状も書いてくれたんだって!良心的ですね。

夕方くるかなぁ~?と思っていたら、あらっ車がありません、お出かけ?かな。

家の前では、どかんどかんがぁ~と工事のおとがぁ~!30年ぶりの水道管の交換です。うちもね、30年前の鉛管を取り替えてもらいましたよ、今度はビニール管みたいのに!20MMですね!

今は横の細い道で、あいかわらず、がぁ~!どかんどかん、ごぉ~!がらがら~!凄い雑音!

そんなわけで、昨日は康介君との、スイミングおやすみ、そして今日はジムのお休みですし、雨がふらないうち、どこかへいこうか?ねっ康ちゃん!でもまだ寒いかなぁ~?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪二階だて!だお~!♪ | トップ | ♪お礼参り♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿