ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

♪二階だて!だお~!♪

2009-01-28 06:58:12 | ☆初孫天使シリーズ☆
「みて~!かっこういいでしょう!二階だてしぇんろ~!ママがつくってくれたんだお~!」とごきげんな、康介君!

「わぁ~すごいすごい!」とだいこうふん!


きのうの午後からいらっしゃいました、康ちゃん「ばあばおみやげ~!」ビニールの袋にね、プラレールの蒸気機関車でしょう、貨物の電気機関車に、ファステック、全部自分のじゃん!!

ママに立体レールを作ってもらって、あそび、そのあと、お買い物!

おもちゃ売り場で、いろんなものを見て!「こんどさ、じいじ、これ買ってくだしゃい」だって!次のプレゼントの予約をされました(笑い)

帰りに本屋さんにより、動物図鑑と昆虫図鑑と魚介図鑑と3冊もママに買ってもらって、さぁ~お勉強!!

「これが、かくれくまのみ!ニモだよ、いそぎんちゃくのなかまにかくれているんだお~!」「しゃめだ~!じんべいじゃめは、パパより、こ~んなに、おおきいんだお~!」

まえにも、いいましたが、得意になって言うときは、最後が「お~!」がつきますので!

「これが、はりしぇんぼん!」「ふぐのね、なかまなんだお~!」

毎日がお勉強の康介君!天才になるんでしょうね!(笑い)子供はみんな天才です!そしてやがて大人になってね、ふつうの人になっていくんですね!

電車も大好きですから、親もしらない電車の名前を覚えて、つぎつぎに言いますし、やっぱり天才です!

みなさんの子供や、孫も天才なんでしょうね!子供ばんざい~!ですよね!




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪久しぶりのスイミング~!♪ | トップ | ♪しんかんせんだぁ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-01-28 07:53:49
>>みなさんの子供や、孫も天才なんでしょうね!
>>子供ばんざい~!ですよね!

それが20歳前後になるとね・・・


あっ、いや愚痴じゃぁないですよ

気にしないで下さい
返信する
じいじのブログで独り言。 (libra)
2009-01-28 16:06:20
>>みなさんの子供や、孫も天才なんでしょうね!
>>子供ばんざい~!ですよね!

それが中学生になるとは・・・・
20歳まで、あと7年。

「子供は手が離れるとお金がかかる」だったような・・・車のCMご存知ですか?
これから・・・怖い。
返信する
(?)さんへ (よう爺)
2009-01-29 09:27:57
そうですね?今を乗り越えると!
ばら色の人生がぁ!
待っているとおもいますよ!
孫とかさ、だんな様、をつれて
ご訪問いただけますですよ!
将来に期待しましょうよ!
返信する
(libra)さんへ (よう爺)
2009-01-29 09:32:08
あと7年で成人式!
いいねぇ~!
いまのうちに楽しんでくださいな!
人生順番ですよ
じいじ、ばあばの心境は
その年にならなければ、わかりませんよ!!
返信する

コメントを投稿