【ようすいのWCCF日記】

セリエはインテル
Jは川崎フロンターレ
JFLはカマタマーレ

アッズーリ決勝T進出!

2006年06月23日 01時40分55秒 | サッカー
前半早々にネスタが股間節を痛め、マテと交代。
マテと言えば豪快なプレーが魅力だか、裏腹にラフプレーやミスが多く、
ネスタと比べると不安はぬぐえません。
きっとイタリアのサポーターも不穏な気配がしていたに違いありません。
しかし、そのマテがトッティからのコーナーキックを
空中戦の覇者っぷりを見せ付けるかのような打点の高いヘディングで
叩き込んで先制。

兄貴スゲーよ。
試合を荒らすだけじゃなかったのね。


前半終了間際にチェコはポラクの無意味なファール。
これが2枚目で退場に!
後半、イタリアはリスクを避け堅実な試合運びへ。
今年のイタリアは攻撃的と言われているが、お国柄のカテナチオは健在。
とは言え相手はどうしても勝ちたい必死なチェコ。
何とかチャンスを作り、シュートを放つも難攻不落のブッフォンが立ちはだかり完封。
ブッフォン、ピルロ、カンナヴァロ凄い!

そして後半途中から出場のピッポはらしいプレイ満載。
決定機を活かせなかったシーンもあったが、
それを帳消しにする抜け出しからの駄目押し点。

イタリア国内が待ち望んだピッポのゴールでイタリアは勢いに乗って決勝トーナメントを迎えられそう!

ピッポ万歳!

一方、ガーナ×アメリカは2-1でガーナが勝ち、チェコは敗退が決まりました。
本当に残念。
ネドヴェドお疲れ様。

さて続々と決勝トーナメント進出チームが決まって来ました。
今回はどのカードもほぼ見たかったカード。
想像しただけでテンション上がるわ~。
問題は2時間後の日本戦だけだ~!
寝れないよ~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿