Log for ...

佑のWebLOG
いろいろなログを残していきたいです

一輪挿しのある車

2004年12月12日 18時38分41秒 | ひとり言
フォルクスワーゲンのディーラーに行ってきました。

すこし曇っていて、軽く雨が降っていましたが大した事はなかったです。

試乗の時間は30分ほどでしたがなかなか快適な乗り心地で、さすが高級車という感じでした。
アクセルやブレーキのふみ心地はやわらかくてふかふかしてて、アクセルは結構踏まないと加速しないなという印象でした。

今回乗ったのはNewBeetleで、AT車でした。
いつも乗っているのがMT車だったので、最初ちょっと戸惑ってしまいましたが、すぐに慣れました。
でも、できればマニュアル車を運転したいんですよねえ。
マニュアル車だと運転しているという感じがして好きなんですよねえ。

助手席の前にバーが着いていて、室内は遊園地のアトラクションのライドみたいでした。
しかも、運転席のところに一輪挿しがついているんです。
聞いてみると、昔からの伝統でずっと付いているものらしいです。

一輪挿しのある車というのも、なかなかおつなものですねえ。
ううむ。 どうしよう。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CD買ってきました | トップ | 鼓星 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花をある生活 (jun_creamy)
2004-12-14 00:11:56
佑さん、こんばんは。

試乗してきたんですね。さすが高級車でしたか。

一輪挿しには気が付きませんでしたよ。

実際に花を活けている人っているのかしらね。



でも「伝統で」っていうのがなんだかいいですよ。

昔からのデザインをないがしろにしていないってことでね。
返信する
私は・・ (noharm)
2004-12-14 15:12:50
一輪挿しと気づかずにペンとかドライバとかいれそう・・(汗)
返信する
あなたに花を ()
2004-12-14 21:32:47
>jun_creamyさんへ

とうとう試乗してきましたよ。

さすが高級車でした。



この車の助手席はさぞかし快適だろうなと、運転しながら思っていました。

助手席に乗せたくなるような人が現れるかな?



jun_creamyさんだったら、一輪挿しのある車に花を生けますか?



>noharmさんへ

そうなんですよ。

僕も最初、ペンたてか何かだと思ってました。



たまたま、カーナビの話をしていたときの写真に例の一輪挿しが写っていて、「あ、そういえば、此れなんですか?」って聞いたんですよ。



でも、ドライバは入れないなあ・・・。
返信する
花は好きだけど (jun_creamy)
2004-12-14 23:33:47
佑さん、こんばんは。

私は助手席に1回しか乗った事がありませんが、なかなか快適でしたよ。

助手席に乗せたいって思える人が現れるといいですね♪

カーナビをつけたら、ぜひ茨城まで遊びに来てくださいな。



私だったら一輪挿しがあっても、実際には花は活けないと思います。

noharmさんのように、ペンを入れちゃうかもしれません。
返信する
そっかあ ()
2004-12-17 12:56:26
>jun_creamyさんへ

助手席に乗せたい人が現れても、実際に乗ってもらえるかなあ。



>カーナビをつけたら、ぜひ茨城まで遊びに来てくださいな。

おお。 jun_creamyさんがどこか案内してくれれば遊びに行きますよ~。
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事