Log for ...

佑のWebLOG
いろいろなログを残していきたいです

リネージュ2 -解放されし者- を読み終えました

2005年09月12日 23時19分03秒 | 読書
オンラインゲームである、Lineage2 のノベライズである「リネージュ2 -解放されし者-」を読み終えました。

ただでさえ積み重なっているのに、それを押しのけて「解放されし者」を読み終えてしまいました。

此れは一つの「討伐」とその中に渦巻く人間模様を描いた物語です。
”人”が求めし物を得るために払う代償。
”人”それぞれ形は違うけれど、それを求めるために精一杯生きている。 そんな物語です。

ヒューマンドラマとしていろいろな物語が詰まっていて面白かったです。
が、ちょっと詰まりすぎ。 登場人物多すぎといった感じでした。
明らかに今後の新たな展開があることを思わせます。
ただ、それが同じような小説として展開するかは謎ですが。
「この先はあなたが創り上げてください」的なことだったらちょっと興醒めだなあ。

たくさんの登場人物の中で気になったのは、やはり「聖戦士パラディン」である「ターカス」ですかね。
いやあ、かっこいい! 主に惚れて、己を捨て主に尽くす。 騎士ナイトの鑑です。
ただ、僕もパラディン(候補)のキャラがいますが、此れは「理想である」とはいえ、自分のキャラクターに「こう育って欲しい」というのとはまた違う気がします。
micaちゃんは何を得ようとするのでしょうかねえ。

あとはオークの方々。 なんだか、オークの活躍が描かれている部分が少なかった気がする。
もっと熱い戦いを描いてもよかった気がする。 今後(?)に期待。

それにしてもパメラ(アリア)ちゃんかわいいねえ。 幸せにしてあげたい。
幸せになって欲しいものです。

リネージュⅡ LostMemories:リネージュⅡ 『開放されし者』 読み終えました。にトラックバック気分。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時の旅人読み終わりました | トップ | はっ! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
された気分。 ()
2005-09-13 19:25:03
私的にはオークは『縁の下の馬鹿力持ち』だと思っているので、この作品のオークは好きだったりします。



むしろあまり活躍してしまうとちとエルフや人間が目立たなくなってしまうかなぁと思いました。



パメラたんいいね。

でもすごくすごく、年下。



佑さんには渡さん~
返信する
ええ、とっても ()
2005-09-13 20:10:30
>晃さんへ

確かにオークは縁の下の力持ちですね。

あれだけしか出ていなかったのに、あれだけ味を出していましたしね。



そう。 ああ見えてパメラちゃんはとっても年下なんですよねえ。

頭なでなでしてあげたくなっちゃいますねえ。
返信する
タシカニ ()
2005-09-14 12:28:23
>「この先はあなたが創り上げてください」的なことだったらちょっと興醒めだなあ



これはイヤだなぁ。

出来れば同じ作者+絵師様で続編書いてもらいたいな。





…自分で作り上げていいなら、脳内ですごい展開していますが。
返信する
続編があるなら ()
2005-09-15 13:06:15
>晃さんへ

ぜひ同じ方に書いていただきたいですよね。



でも、リネの世界観と絡めつつこの物語の続きを書くとすると、続きはどうなっていくんだろう。
返信する
むぅ ()
2005-09-15 17:28:48
あんまりコメントしまくりもあれなのでこれ最後にしますが…



某所の話だと『解放されし者』は読みきりであって、続編はないとのこと…







まぁ要望掲示板やメール等でエール送ればあるかもですがね。



パメラちゃんは晃さんに出会って幸せに暮らしましたとさ(強引すぎ
返信する

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事