鼻水、くしゃみが、どかんどかん

2010-04-02 23:22:07 | Weblog

昨日は、風が強い日だった。
新年度からバイクでの通勤を再開したのだが、風でハンドルが取られる・とられる。
ちっとも真っ直ぐ走れない。後を走る自動車も、僕を追い抜くのを躊躇するくらいのふらつきようだった。

そして、その風がもたらしたもの。

       花粉。

もー、昨日の夜から、鼻水が出るわでるわ。
滴り落ちる鼻水で、マスクがべしょべしょになるので、ティッシュをサンドイッチしてマスクを装着しているのだが、そのティッシュもすぐにべちょべちょになる。

今日は終日、研修で講義を聴いたり、グループワークをしたりだったのだが手持ちのポケットティッシュはタチマチ無くなり、トイレからトイレットペーパーをひと巻き拝借して、卓上に常備した。
一日でトイレットペーパーの直径は半分になり、使用済みティッシュの廃棄用にと机に縛り付けたレジ袋は満載となった。

くしゃみと、鼻かみ、加えて時々すすった鼻水が気管に入ってむせる。
で、くたくた。鼻水に水分を取られて、脱水になるんじゃないかと心配になるくらい。



ああ、もう・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿