それいけ!薄皮パンマン

めざせ薄皮マスター!時々、音楽。時々、妖怪。

【薄皮シリーズ】2024年7月 薄皮大集合!!!!!の巻

2024-07-27 08:02:00 | 薄皮パン
7月の上旬のこと…フラッと入った100円ローソンで「薄皮メロンクリームパン」を発見…

日本のおいしさ、あつめました…?
薄皮シリーズの公式ブランドサイトには、こんなん載ってなかったはずだけど…?

ネットで検索すると、山崎製パンの公式Xのツイート(ってもう言わないのか?)にたどり着きました…
これかっ!

7/10~7/16限定で日本各地の素材を使用した5種類の薄皮パンが大集合…!

自分、こういうの全種類を制覇したくなる😅😅😅😅😅

ということで行ける範囲のスーパーをハシゴ🚴🚴🚴🚴🚴💦💦💦💦💦

どこも1種類か2種類しか置いてなかったですが、なんとか全種類の捕獲に成功しました(笑)

☆薄皮メロンクリームパン【北海道産赤肉メロン】


たしかにメロンでした🍈🍈🍈🍈袋を開けた瞬間、めっちゃメロンの匂いがしました🍈🍈🍈🍈ただ、美味しいかというと、個人的には今一つかなぁ…😅😅😅😅

☆薄皮りんごカスタードクリームパン【長野県産りんご】



角切りのりんごが入っているタイプではなく、クリームにりんご果汁が入っているタイプでした🍎🍎🍎🍎伝わるか、わかりませんが、昔、りんご味のカルピスがあって(今もある?)、その味に似ていると思いました🍎🍎🍎🍎

☆薄皮宇治抹茶クリーム&つぶあんぱん【京都府産宇治抹茶】


その名の通り、抹茶クリームとつぶあんが入っていました🍵🍵🍵🍵今回、個人的にはこれが一番好きでした🍵🍵🍵🍵めっちゃ美味しかったです😊😊😊😊

☆薄皮ミルククリームパン【岡山県産蒜山ジャージー牛乳】


これも美味しかったです🥛🥛🥛🥛レギュラー商品のような安定の美味しさ✨✨✨✨今回「薄皮宇治抹茶クリーム&つぶあんぱん」の次に好きです😊😊😊😊

☆薄皮苺ジャム&練乳クリームパン【福岡県産あまおう苺】


この薄皮さんは毎年クリスマスシーズンに現れるイメージ🍓🍓🍓🍓その名の通り、苺ジャムと練乳クリームが2層で入っていました🍓🍓🍓🍓


今回、個人的には「薄皮宇治抹茶クリーム&つぶあんぱん」と「薄皮ミルククリームパン」が当たりでした。美味しかったです😋😋😋😋復活希望👍👍👍👍

今後もこういう企画があるのでしょうか。楽しかったです。47都道府県、全部やってほしいですね~

ごちそうさまでした😊😊😊😊

☆おまけ☆
♪今月のもう1曲(笑)「雲は白 リンゴは赤」aiko(2006年)

「薄皮りんごカスタードクリームパン」に因んで、この季節にピッタリなこの曲を選曲しました🍎🍎🍎🍎♪


aikoさんの2006年7月リリースの通算20枚目のシングル曲♪
楽しい曲っぽいですが、歌詞は切ない…なんか悲しい…なんなら辛い…別れた"あなた"への未練タラッタラソング?(※あくまで個人的な解釈です)
とてもユニークなタイトルは、「雲は白色、リンゴは赤色…あたしが、あなたを好きな気持ちは、それくらいハッキリしている」というような意味だったかと。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿