洋子のHappy-Life

気ままな、グルメ日記

いかなごの釘煮を作りました

2015-03-05 20:57:54 | 日記

三月に入りあちらこちらでいい匂いがしてきます。

春の風物詩いかなごの釘煮を炊いておられるのですね。

この匂いがしてくると春が来たんだなぁと思います。

今年は獲れる量が少なく大きくなるのも早いらしく私も早速炊いてみました。

 

  

  


 

強火で絶対かきまぜない、今年も美味しく出来ました



 


これ可愛いでしょリ・クルーゼのマグネットです。

娘がジャスミンティーについているのを見て余りの可愛さに一杯集めて来ました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く炊かねば! (和ちゃん)
2015-03-05 22:54:06
いかなごの釘煮、美味しいそうに炊けましたね
今年は漁獲量が少なく早く大きくなるんですね。
急がないと・・・(笑)

マグネット~ 可愛い
たくさん集めましたね。


返信する
お疲れ様でした。 (マミー)
2015-03-06 19:00:07
春ですね!
イカナゴのくぎ煮は関西の春の風物詩、なんとなく嬉しくなる春ですね。

マグネット可愛い
欲しくなりました
返信する
こんばんは (yoko)
2015-03-06 21:39:59
和ちゃんコメント有り難うございます。
イカナゴのいい匂いがしてくると春だなぁと
思いますね。

上手く炊ける様になりました。

マグネyット可愛いですが集め過ぎですね。
返信する
お疲れ様でした (yoko)
2015-03-06 21:50:56
マミーさんコメント有り難うございます。
春の風物詩ですね。
私も5、6年前から炊いているのですが
やっと上手く炊ける様になりました。

マグネット可愛いですがちょっと集め過ぎですね。

返信する
こんばんは~ (さっちん)
2015-03-07 20:13:34
わぁ~
イカナゴのくぎ煮☆
この時期、よくお見かけします♪
とっても美味しそうに炊けましたね^^

関西でも、特に兵庫県にお住いの方が多いそうですが
お隣なのに、私は炊いたことがありません^^A

やっぱり、kg買いされたのかしら?笑

可愛いマグネット☆
ジャスミンティーに付いてるのですね!
私も見かけたら、買いたいです^^

返信する
こんばんは (yoko)
2015-03-07 21:53:43
私の子供の頃はいかなご炊く人は余りいません
でしたが、最近はあちこちで良い匂いがしてきますよ。

私は2キロたきましたよ。
テレビでは良く5キロや10キロ炊いたと言っておられますね凄いな~
皆あげられるのですね。

マグネット可愛いですが、娘はジャスミンティーを
毎日飲んでいます。
返信する

コメントを投稿