洋子のHappy-Life

気ままな、グルメ日記

大葉とゴーヤを頂きました

2022-10-07 15:02:45 | 日記

まだ残暑厳しかった9月のある日パソコン教室の仲間の方の畑の青じその

花が綺麗よと聞いて皆でお邪魔しました

白い可愛い花が沢山咲いてました

帰りには山のような青じそとゴーヤを持って道行く人からは「何持ってるのですか?」

と聞かれる位の大きな束でした

しそジュースの作り方を教えてもらったので何回か作りました

さっぱりして美味しかったです

ささみをしそで巻いて青じその香りが食欲をそそります

ゴーヤも頂いたのでゴーヤのサラダと友達お薦めのフライを作ってみました

シャキシャキ感が最高でした

大葉もゴーヤも今年は終わりです

また来年もよろしくお願いします。

 

今日から季節が一つ進み真夏のような暑さから初冬のような寒さです

夏の暑さが恋しいです

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑さも終わり (大ペケ)
2022-10-08 10:15:33
いやー、普通は秋の彼岸頃には肌寒さを
感じるものですが、今年は半月遅かった
ような。夏物野菜も終わりの頃ですね。
キュウリの値段が上がり、ナスが徐々に
数を減らしていくと秋を感じますw
返信する
さむくなりましたね (こやっち)
2022-10-12 23:10:07
秋はどこに行ったのか寒くなりましたね
私もゴーヤと青じそ大好きです.ささみと大葉いいですね ゴーヤはあまりすきでも無かったのですが、今年はよくもらい天ぷらを教えて貰ってよく毎日のようにタベテマシタ。フライもいいですね。また作ってみます・・
ゴーヤの綿も種も食べれますよ。
返信する
大ペケさんコメントありがとうございます (yoko)
2022-10-13 11:56:49
こんにちは
暑くなったり寒くなったりで体調管理
難しいですねー
夏野菜から秋野菜に変わり
ゴーヤも野菜売場から姿を消しました

きのこやさつま芋の美味しい季節になりました
返信する
こやっちさんコメントありがとうございます (yoko)
2022-10-13 17:55:24
寒くなって来ましたね
夏に戻って欲しいです
私もゴーヤを余り食べないのですが
今年は沢山頂いたのでサラダを良く作りました
ゴーヤの天ぷらも良いですね
綿も種も食べれるのですね
来年の楽しみです
返信する

コメントを投稿