世直死毒舌妖怪帝国 武炉愚(臨海副都心編)

臨海副都心・お台場・有明・青海の展示会・イベント・事件・出来事を毒舌と本音で情報提供してます。

呪われたサンウォーク・ショッピングチケット、ど~なる事やら?! 4 電池切れノア腕時計編(後)改

2005年03月13日 16時01分31秒 | パレットタウン

『 パレットタウン』内の『サンウォーク 』のHPのSUNWALK ショッピングチケットプレゼントに応募して当選したショッピングチケット(五千円分)、
呪われているのか?!
不都合とクレームの嵐になっている。(真っ最中!)

『WORLD SPORTS PLAZA GRANDOME』で売っていたプロレスリング・ノア オフィッシャル・リストウォッチ バーニング・小橋健太バージョンの電池切れを『パレットタウン』内の『サンウォーク 』のHPのSUNWALK ショッピングチケットプレゼントに応募して当選したショッピングチケット(残り四千円分)で買った。

で、電池切れだったので、昨日の11日に、電池交換千五十円のワンザ有明の時計屋で電池交換して貰ったのだが、
電池交換後、その時計屋の親父曰く、
『秒針が動かないんですけど?!』
クロノだから使い方知らないんじゃないの?!と思いつつ受け取り、見てみる。
なるほど、クロノとは関係の無い筈の秒針が動いていない!
短針長針はちゃんと動いているようだが、秒針が動かない。
それどころか、クロノの秒針は動くのだが、
クロノの他の二針は動かない!(動かないから何の役目だかも分からない!)
なんでやねん!
電池切れの上に、故障品だったんか~い!

で、後で、同店の店長に文句言いに行く!

レシートは取ってあるが、使った電池交換代千五十円をどう処理するつもりか?!

==<<結果>>==

バイト君に説明し、(無駄だろう!)、店長にも説明する羽目になるのが、めんどうなので、
バイト君に、『ここで買った電池切れの時計、電池交換したら故障してたから店長呼んでくれ!』と言って連絡してもらい、二分後、
店長なのか、その時点の責任者なのか知らないが、来た!

秒針動かない、クロノの秒針以外の二針も動かない!と告げて、この店のレシートと電池交換した店のレシートを提示した。
さ~て、店長、ど~出るのかにゃ?!わくわく!
(鬼ちゃんは、ハプニングを楽しんでしまう性格なので、あしからず!)

あ、あ~れ~?!
以外にすんなり、電池交換代を含めた全額払い戻しを申し出た。
(ハプニング楽しめない!つまんなーい!)
で、鬼ちゃんはタカリ屋さんでも、ヤーさんでもないので、はてな?!

どうも、このプロレスリング・ノア オフィッシャル・リストウォッチ・シリーズの電池切れは定価は二万円台だが、
発売元が有限会社で、製造元が怪しく、ムーブメントが日本製でもなく、
バーニング・小橋健太バージョン以外はクロノグラフが付いていないけどムーブメントに不信感を覚えた上に、ガラスもヤワで、あっちこっちがプラスチックのメッキ厚洩りに思えてきて、熱冷めしてる。
もう一種類買おうと思っていたが、全然欲しくなくなっているので、別の種類に交換してもらうのも、嫌だな!
それなら、型は1199の超古タイプだが、WWEとコラボしているGショック WWEコラボバージョン(
ここで画像が見れるぞ!⇒}『WRESTLE MANIA WW 記念 G-SHOCK』
が良いかなと思い、
不足分千五十円を追加するから、Gショック WWEコラボバージョンと交換してくれないか!と提案した。
そしたら、OK!
で、追加分の千五十円(もちろん、呪われたサンウォーク・ショッピングチケット千円分とキャッシュ五十円)を出して、お盆の上に載せて待っていたら、
お盆の中身を取らずに、レシートを差し出した?!(逆でないの?)
そしたら、迷惑代として不足分は要らない!って、レシートは確かに四千二百円になってる。
で、素直に貰って帰りました。

なんやかんやで、Gショック WWEコラボバージョン(現在、同店でセール価格五千二百五十円)を
呪われたサンウォーク・ショッピングチケット三千円分と自腹千二百円の合計四千二百円で手に入れたが、
得したんだが、損したんだか?!

で、このGショックは、型は1199の超古タイプを艶消し黒で彩色し、ベルトの両側にシール張って、
裏ブタにWWE レッスルマニアのマークを刻んだだけか?!
で、液晶部分を良く見てみると、古いタイプの液晶ディスプレイに有りがちな液晶視認角度がきつい。
更に、曜日は有っているのに、日にちが一日ずれている、という事は、年暦の無い古いプログラム?!
あっちゃ~、見かけだけが古いんじゃなくて、中身も古いのかよ!
はぁ~あ!
なんか高い買い物したかにゃ!

========================
店長さんの心意気に答えて宣伝してあげるぞ!
プロレスリング・ノア オフィッシャル・リストウォッチ・シリーズの電池切れは、
バーニング・小橋健太バージョン以外に三種類五色在庫が有り、
電池切れだけど、三千百五十円

バーニング・小橋健太バージョン以外はクロノが付いてないので、
電池交換すれば、なんとか動くと思うから、プロレスリング・ノア ファンは買いましょう!

最新の画像もっと見る