1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 




今日は娘から
「遊戯王ゼアルOCG フリー対戦会(女性限定戦)」

と聞いていたので、

「見学にでもいくか~っ!」
(どうやったらあの聖刻龍で前回のように負けられるんだか?)

と考えていたが、イベントカレンダーを確認すると、


「遊戯王ゼアルOCG フリー対戦会 16:00~」

と記載されている。

「折角なので出るか~っ!」


デッキは先日候補に挙がって漏れた聖刻龍で。

自分の聖刻龍がどれくらい通用するものか知りたかった。

が、お遊びの8軸だったので、慌てて6軸中心に組み替える。

カースオブドラゴンは。。。

「入れておくか~っ!」

と、一応、5軸も入れといた。



16:00にエントリー締め切られたころには、、、

平日なのに30人近く居たように記憶している。

やっぱ、春休みだから?


試合形式はシングルのガンスリング

勝てばテーブルに残り、

敗ければ列の最後に並ぶ。

というJFなどでお馴染みのスタイル。

が、その列の待ち人数が、2,3人しかいない。のがJFと大きく異なるところ。


都合があり17:10頃までしか参加できないが、何試合できるものか?

ちなみに、3勝(not連勝)、6勝、9勝で旧プロモが1枚貰える仕組み


Rd.1(六武)
 同時にテーブルに着いたときはジャンケンで先攻、後攻を決める。
 相手が座っている時に入ってきたら、入った人が先攻、後攻を決める。
 というスタイル。
 最初なので、ジャンケン。負けた。
 相手は六武の様子。カゲキからキザン、師範と出てきて、1伏せでエンド。
 返しにトフェニから入り、シユウでバック割り、普通に★6×2から
 アトゥムス出して、レダメ出して、レダメの効果で★6出して、もう一つ
 アトゥムス出して、レダメ出して、レダメの効果で聖刻出しておいて、
 アトゥムスにガイア乗せようとした時!
 「まいが~!」
 これ甲虫装機のエキストラだったので、ガイアが1つしか無い!
 仕方なく、1つだけガイア乗せたが、ワンキレ無かった。
 反射の聖刻印セットしてエンド。
 返しに相手は「まずブラホから」と入ってきたが、
 「反射で」と返したら、「まず」の次が無かった。



Rd.2
 すいません。相手のデッキが何かわからないまま2ターン目でキリました。
 1ターン目平和の使者を発動してエンドしてきたような。。。
 (ガイアが無いなりに展開しました)


Rd.3(蛙)
 ここで初手が悪く、かかし使いながら粘るも、残りLP800で、相手の場にメビが2体。
 相手はここで「一応、重ねておくか」と
 フォトンストリークバウンサー作って、モン1伏せ、魔法罠1伏せでエンド。
 こちらやっと動ける手札になったものの、
 「ば、バウンサーの効果ダメージ」
 手札はレダメ、レダメ、シユウ、シユウ、トフェニ、アセト
 こんな感じで、今にして思えば、トフェニ、レダメと入れば良いものの、
 トフェニ、アセトで召喚権使った後に、アセト除外してレダメ出してしまった。
 相手の伏せは当然激流!
 万事窮す。
×


Rd.4(甲虫装機)
 今度は先攻から入る。かかしもあることから、何もせずエンド。
 相手、モン1伏せしてエンド。
 アセト、ネフテ、効果で割るとクリッターで相手大喜びでダンセルを手札に加えるも、
 そのままワンキル。


ここで、16:40くらいか?

3勝なので、テーブル離れて、プロモもらいに行く。

サルATK2000


あと3回行けるか微妙なところ、

も、まあ、練習で回してみるかと最後まで居ることに。

Rd.5(ライロ)
 相手ソラエクから入る。ライロの様子
 も、この日2回目の手札悪い回。
 かかし2枚使って粘るも最後の1枚が引けず負け。
 ここでは、アトゥムスにヴェーラー、レダメの効果にDDクロウ
 など邪魔も入り辛かった。
×


Rd.6(蛙)
 先ほどのメビの人。今度は2ターン目でワン切ったよ。


Rd.7(HERO)
 最後はHEROだったかも。
 2ターン目くらいにワン切って、17:10なので勝ちを譲って帰ってきました。
○(実質)

5-2

でした。ちょっと、事故率高いかな?


同じようなデッキで参加した娘のほうは17:30まで参加していて、

7-2

だった様子。

まあ、そうだろ。そのデッキならそれくらい勝てるんだよ。

プロモはキャノンソルジャーと倹約

まずまず。

少しは自信がついたかな?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王OCG/TCG... その他)母校... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。