1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



今日は母校の卒業式に参加する機会があり、

朝、早くから懐かしい通学路を通って

大学へ行ってきました。


電車に乗ると、いや、駅のホームから袴姿の

女子大生が多く目につく、ひときわ輝いてます。

傍らには母親とかお祖母さんとか、

ご卒業おめでとうございます。


男子生徒も今日ばかりは真面目に通学?

こちらも親御さんと共に式に参加する方が多いようだった。


そんなこんなで電車は満員御礼。

大学の駅についても、駅は卒業生やその付添、私のような

招待オヤジで溢れかえっている。

凄かった。

先日の受験の時もこんな感じだったらしい。


実は自分の卒業式は研究室に居たので式には参加してなかった。

なので、会場に入ったのは、、、

多分、大学の入学式以来。
(皆さん、大学の卒業式は出た方がいいですよ)


招待卒業生が平日にもかかわらず、これだけ多いというのも驚いた。

私はたまたま都内にきていたから参加したんだが、

この大学の卒業生は暇な人が多いんだろうか?(おいおい)


大学の卒業式は卒業証書の授与の他、

成績上位?とか体育会とかで各種表彰される人もいるのだというのを知った。

卒業生の数も我々が卒業したころよりは多少増えているような気がする。
(学部が増えている)


大学の学長の話は流石に長かった、送辞、答辞とつづいて、

効果斉唱だが、(いやいや校歌斉唱)

当然のことながら忘れている。(というか、知らないよ)

応援歌ならかろうじて覚えているくらいだ。


式が終わった頃には残念なことに雨が降ってきてしまったが、

うん十年ぶりに大学の卒業式に参加できて良い日でした。

大学に通っている時はわからないけど、

大学生の方々、くれぐれも学生時代の時間を大事にしてください。


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王ゼアルO... 遊戯王OCG/TCG... »
 
コメント
 
 
 
思い出はいつの日も・・ (tpon)
2012-03-24 21:29:39
昨年はいろいろ震えてしまった関係で一部の大学では式をやらなかったところもあるみたいですけど、今年は行っているようですね、よかったです。
決闘者に卒業の文字はない・・はず
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。