1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



娘2にせがまれて
CRV-JP005★(ウル)「ハネクリボーLV10」
CRV-JP045◇(レア)「進化する翼」×2

を貸して(おいおい、またかい)あげました。

娘2はメインのマジデッキ(ネフティス)から
TLM-JP005◆(スー)「ハネクリボー」
が入っているので、まあ、試して見たい気持ちはわかる。

では早速、デュエル!

こちらもマジでやっても結果は見えているので「獣デッキ」
でお相手。

おろかな埋葬でマンティコアサーチ、手札からベヒーモス
捨てて、マンティコア特殊召喚、リビングでベヒーモス戻したり
して、善戦したが、やはり相手はマジデッキなので、こちらは
結構、苦しい。

こちらが押しているところで、「ハネクリ」表攻撃表示で、
1枚セット!
みえみえだが、、、
まあ、出してみるか。

ベヒーモスでハネクリ攻撃!

娘2「今だ!速攻魔法 進化する翼 発動!」
手札2枚がコストにあることを忘れていたらしいが、
幸いにも手札は2枚あった。(^^;)

無事にLV10特殊召喚。

さて、バトルフェイズは
攻撃対象が 無くなって(ハネクリ)→増えた(Lv10)
のだから「巻き戻し」

。。。当然、攻撃できない。(^^;)
#攻撃表示全滅&もともとの攻撃力合計ダメージ

その後、数ターン、私も、娘2もドローを繰り返すだけ。
(娘2は手札2枚使い切って、手札が無い状態だった)

要は「護封剣」なんだな。
ということがわかった。

その後、私が破壊輪を引いたところで攻撃再開して、勝利。

もともとハネクリ単体でも役に立つので、LV10を入れても、
回りそうでもあるが、やはり手札2枚のコストは大きい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 発売日(遊戯... 遊戯王OCG事務... »