1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



今日は夕方のだるま屋と迷ったものの、

昼から夕方にかけてのほうが都合が良かったので

久しぶりに雄踏スマキンへ。


前日の夜までは暗黒界で調整進めていたものの、

出発時間が夕方から昼に変わって時間が無いため、

またも次元剣闘獣のデッキで出動!


店に入ってすぐ入り口に置いてあったターミナルが目に付いた!

「あ、あれ?雄踏スマキンにも入ったんだ!」

「知らなかったよ」

「あそべるおみせ」
すまいるキング 浜松雄踏店 浜松市西区雄踏町宇布見4172-16
ビックカメラ浜松店 浜松市中区砂山町322-1
マスターズギルド 浜松市中区上島6-1-41
ティム浜松店 浜松市中区鍛冶町100-1ザザシティ中央館4F
すまいるキングザザシティ店 浜松市中区鍛冶町100-1ザザシティ浜松中央館B1F
トイザらス浜松店 浜松市中区鍛冶町15
イトーヨーカドー浜松宮竹店 浜松市東区上西町1020-1
ピアゴ於呂店 浜松市浜北区於呂荒巻982
アピタ浜北店 玩具売場 浜松市浜北区貴布祢1200
アピタ初生店 浜松市北区初生町626-1

確かに、NEWでも何でもなく、雄踏あった。

この中でNEXTはギルドとティムだけ。

複数台置いてあるのは、ティムとトイザラスとヨーカドー宮竹のみ。

が、最近、結構DT12の品切れが目立つ。

ティムの2台とか両方ともDT11だ。
(トイザラスと宮竹は片方がDT11)

浜松のターミナルは殆ど行ったことがあるな。(おいおい)



ええと、大会は タニさんと、リアスさんが来なければ、優勝も狙えるんだが、、、

タニさん「やあこんにちは!」

やはり来るよな。

タニさん「先週は6人だったんですが、今日は多いですね」

という20人くらいでスタート!

スイス4,5回戦


第一回戦 ドラグニティ
 か、韓国版だよ。
 ファランクスは韓国版許すけど、他のカードは日版にしろよ!
 先攻取られて、ドゥクス+ファランクスからヴァジュランダ経由で
 スタダ出されて、迎撃が何も無く負け。
 2セット目は初手の裂け目発動したら相手は全く動けず完封!
 3セット目も相手の渓谷の発動でコストを捨てたところで
 「墓地に落とす」「手札に加える」を確認して「サイク」
 とかで確実にアドを取って、ドラグニティの効果は戦車で完封!
×○○

第二回戦 暗黒界
 「エキストラありません」
 という暗黒界。
 1セット目を運良く取り、2セット目のサイドから投入した「あかり」は
 案の定、グラファに割られ(コレしかないだろうと思っていたんだが)、
 闇デッキまで食らって負け。
 第3セットはヘラクレのチャンスがあり、手札4枚持ってて勝ち。
○×○

第三回戦 バーンスイッチBFチック
 今度はサイドもエキストラも無し。だったかなあ。。。
 それにしては3回戦まで来ているわけで、、、どんなデッキなのかと
 思ったら、ロックバーンだった。
 第一セット、結局、かなりの時間を費やされて負け。
 「これは時間切れになりそうだ。バーン対策のサイドとか無いし困ったな」
 と覚悟して始めた第二セット
 ???
 相手、BFチックにスイッチした様子。
 途中、ラヴァゴを出されて残りLP2400まで追い込まれたが、相手の手札も
 尽きて勝ち。
 第三セットもBFチックのままで楽勝!
×○○

ここまで全勝が私含めて、3人

リアスさんと、タニさんを破った方。

第四回戦が私が1負の方と当たり、隣がリアスさんともう一人の方

第四回戦 BF
 。。。
 何が悪かったんだ?
 サイドチェンジでは あかり2、雪だるま1、スタロ2とか入れたのに
 1枚も引かないし。スタロ2枚は要らなかったかな。。。第一セットで
 食らったゴドバが痛かったんだよな。
 ホント、BFにやられることが多い。
 だから、サイドも対BFのカードが多いと思うんだが、、、
××

いつぞやのだるま屋のような形になってしまった。orz

マジ、BF対策なんとかしないと!

大会は隣でリアスさんが勝ち、そのまま優勝。

リアスさんは暗黒界だった様子。


娘も今日は3-1だったらしく、機嫌が良かった。
(負けは対リアスさん)

最後の試合が私が一回戦に当たった韓国ドラグニティだったようで、

私「あのスタダはスタロで出したものだろ?
  ドラグニティ相手で良く、スタロ発動する機会があったな。」

娘「あの赤いやつを装備して外して、2つ破壊するというので、
  スタロを発動した」

私「!!!(それは順番に1つづつ破壊してるんだよ)」

 「相手はそれでOKしたのか?!」

娘「OKだった」

私(おいおい)



帰り際に入り口のターミナルでスピードを1回

常に持ち歩いている「ジェムナイト」で スコア37300
(一回戦ディヴァインを選択、二回戦がジャック)

ランク1位 出しておいた。(^_^)v

スコア見る限り、他にスピードやっている人は居ないような

ターミナルだった。

みんな、もっとターミナルやるんだ!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王OCG PH... ポケモンBW)... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。