1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



PHOTON SHOCKWAVE(フォトン・ショックウェーブ)
 2011年7月16日発売予定。
 略号は「PHSW」。(PHOTON SHOCKWAVE) 第7期第6弾

エクシーズが7体も存在する様子。

少し効果を見てみましょう。


PHSW-JP038 《ベビー・トラゴン》
PHSW-JP039 《No.83 ギャラクシー・クィーン》
PHSW-JP040 《ブラック・レイ・ランサー》
PHSW-JP041 《No.10 白輝士イルミネーター》 Ultra,Ultimate
PHSW-JP042 《No.20 蟻岩土ブリリアント》 Ultra,Ultimate
PHSW-JP043 《エヴォルカイザー・ラギア》 Ultra,Ultimate
PHSW-JP044 《サンダーエンド・ドラゴン》 Ultra,Ultimate


PHSW-JP038 《ベビー・トラゴン》ランク1/地属性/ドラゴン族/攻 900/守 900
 レベル1モンスター×3
 自分のメインフェイズ1でこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
 自分フィールド上に表側表示で存在する
 レベル1のモンスター1体を選択して発動する事ができる。
 選択したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。

レベル1×3という時点で、、、使うのかな?

アニメで見た「針剣士」(ハリケーン)とのコンボは面白かったけど。



PHSW-JP039 《No.83 ギャラクシー・クィーン》ランク1/闇属性/魔法使い族/攻 500/守 500
 レベル1モンスター×3
 1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。
 次の相手のエンドフェイズ時まで、
 自分フィールド上に存在するモンスターは戦闘では破壊されず、
 守備表示モンスターを攻撃した時、
 その守備力を攻撃力が超えていれば、
 その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

これもレベル1×3。。。専用デッキが必要そう。

攻守が500しかないので、守備で出して、効果を発動。

という感じになるんだろうか?

レベル1のモンがぞろぞろ出てくるデッキが思い浮かばない。

309あたりのカードを多く使うことになるんだろうか?



PHSW-JP040 《ブラック・レイ・ランサー》ランク3/闇属性/獣戦士族/攻2100/守600
 レベル3モンスター×2
 1ターンに一度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いてフィールド上に表側
 で存在モンスター1体を選択して発動することができる。
 モンスター1体のモンスター効果をエンドフェイズまで無効にする。

こ、これはシャークさんが使ったカードですね!

普通に相手モンの効果を封じる他、自分のモンの効果も無効化できるのでしょうか?

バルバロスとかはどうなるんだろう?

兎に角、楽しみなカードです。



PHSW-JP041 《No.10 白輝士イルミネーター》ランク4/光属性/戦士族/攻2400/守2400
 レベル4モンスター×3
 1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。
 自分の手札を1枚墓地へ送り、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

これはレベル4が2枚だったら、、、

大人気カードになっていたと思う。



PHSW-JP042 《No.20 蟻岩土ブリリアント》ランク3/光属性/昆虫族/攻1800/守1800
 レベル3モンスター×2
 1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。
 自分フィールド上に表側表示で存在する
 全てのモンスターの攻撃力は300ポイントアップする。

ナンバーズだが、、、

かなり効果は地味だよね。



PHSW-JP043 《エヴォルカイザー・ラギア》ランク4/炎属性/ドラゴン族/攻2400/守2000
 恐竜族レベル4モンスター×2
 このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動する。
 魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。

この辺は一度見た気がする。

レベル4が2体でこの効果なら恐竜組むしかない!



PHSW-JP044 《サンダーエンド・ドラゴン》
 ランク8/光属性/ドラゴン族/攻3000/守2000
 レベル8通常モンスター×2
 1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。
 このカード以外のフィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。

レベル8のバニラ。。。

効果は強烈!

裏表関係無し。

エクシーズの効果が良いモンはこんな感じの縛りが入るのかな。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王OCG 確... 遊戯王OCG 公... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (key)
2011-06-25 23:12:01
シンクロは定番が多すぎだったからなぁ
スタダ、ブラロ、ブリュ、トリシュ、カタス、ライブラ…

その辺を反省してのことなんだと思いたいですね、召喚条件と効果の内容。
 
 
 
Unknown (みっちゃん)
2011-06-26 08:37:13
ブリリアント永続的に続くんでなかなか強いと思いますよ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。