1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



東海組のHPで大会レポートが更新されていました。

ベスト4以上の方の写真付(w


優勝の方のHNは「ヴァニラさん」になってましたね。

大会の時に使われたCOBARUTOが通り名では無かった様子。
(あれ?Cだったか?Kだったか)


TOP8のデッキレシピ が掲載されていますが、

トーナメントレポート、予選スイスラウンド結果はまだ

<準備中>


さて、話をデッキレシピに戻して、

ベスト8のデッキを拝見しましょう。
(私の個人的な感想です)


ヴァニラさん 
 帝ですね。雷帝が使われています。
 どうなんでしょう?
 私は最近、炎帝のほうを使ってしまうのですが、やはり
 破壊できる雷帝なんですね。
 あとは、「デコイチ」が特徴的ですね。
 奈落3積
 で、サイドがホルスなんですね。
 これが曲者です。
 意外なのが「セイマジ」がサイドです。
 これはメインの魔法が少ないからですね。
 あっ!神宣がメインから3でした。
 ううむ。見ていると段々と味が出てくるレシピですね。
 帝で、神宣3、地砕き、地割れ、炸裂2、、、
 裏モンはどうしていたのだろう?見てなかったな。


LACKさん
 のは前に話題にしました。「鳳翼の爆風」デッキ
 このデッキも罠10ですね。
 メインから奈落3
 見ていて面白いなと思ったのが、「偵察者2」ですね。
 確かに、こいつは3入れるべきかどうか微妙なカードです。
 (残りの1つが「番兵」になっています)


このお二人とも「ライボル」使ってませんね。

そうか、こいつは要らない奴だったのか!


次はMr.TことTAROさん

 これはオーシャンで間違い無いですよね。
 ミスティLv2とSASUKEが特徴的でした。
 キャプテンと摩天楼は1づつなんですね。
 これ(摩天楼)が守れると、HEROは強いですよね。
 あとは、「強制脱出」と「鎖付」は「ブーメラン」のほうで。
 楽しそうなデッキです。


たぬきさん
 閃光ガジェ。。。以上(おいおい)
 ガジェはフォートレスが怖いですよね。
 あっ、それで「閃光」なのか!
 なるほど。


そろそろ疲れてきました。

バズーさん
 。。。!!!
 なんでしょう?!
 こんなデッキがあったんですね!
 知らなかった。
 大会中、誰かが、「マグネット・バルキリオンが云々」とか
 いっていたのですが、冗談かと思っていた。

《E-HERO  ヘル・ゲイナー》星4/地属性/悪魔族/攻1600/守 0
 自分のターンのメインフェイズ1にこのカードをゲームから除外する事で、
 自分フィールド上に表側表示で存在する悪魔族モンスター1体は1度の
 バトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
 この効果を使用した場合、このカードは2回目の自分のスタンバイフェイズ時に
 表側攻撃表示で自分フィールド上に特殊召喚される。

《ダーク・コーリング》通常魔法
 自分の手札または墓地から融合モンスターカードによって決められた
 モンスターを1体ずつゲームから除外し、「ダーク・フュージョン」の効果でのみ
 特殊召喚できる融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。
 (この特殊召喚は「ダーク・フュージョン」による融合召喚扱いとする。)

《E-HERO ダーク・ガイア》星8/地属性/悪魔族/攻 ?/守 0
 悪魔族モンスター+岩石族モンスター
 このモンスターは「ダーク・フュージョン」による融合召喚でしか特殊召喚できない。
 このカードの元々の攻撃力は、融合素材に使用したモンスターの攻撃力の合計の数値となる。
 このカードの攻撃宣言時、相手フィールド上に存在する守備表示モンスター全てを
 表側攻撃表示にする事ができる。
 (この時、リバース効果モンスターの効果は発動しない。)

 この3枚で間違いないでしょうか?!

 ダークコーリングで、トーチとバルキリオン 除外されて出てくる ガイアの攻撃力は
 
 ATK6500!!

 あとは、ショッカーか混沌黒かヘルゲイナーが出てくるわけで、ひとたまりも無いですね。

 兎に角、墓地に落ちたダークコーリングを回収したい!
 (混沌黒、魔法石、魔法再生)

 
これまた面白いデッキでした。


次は光さんのデッキですが、、、

また次回。(難しすぎてわからんもん)



以上、いろんなデッキ参考にさせていただきます。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王TCG Sp... 遊戯王OCG 「... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ゲドラ)
2007-11-18 23:47:38
120000取らせて頂いたのでご報告しておきます。
120000hit、おめでとう御座います。
 
 
 
久々の足跡 (○○サンダー)
2007-11-19 01:11:26
ゲドラさんご報告ありがとうございました。

しかし、5万~12万までの間に他に誰も
報告が無いとは、、、

7777とか、111111とか、100000

とか、なかなか壮観でしたよね。
(その近辺は自分でも見たのですが)

足跡は載せておきますね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。