1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



遊戯王OCG ファントム重版

いや、ファントムが重版されたのでは無く、

「遊☆戯☆王DM‐GX TAG FORCE2 マスタータッグデュエル」
 ISBN:9784087794274

が重版。2007年11月06日 第3刷発行



取り敢えず2冊は確保しました。


さて、変なデッキでも作ってみますかね。



今週は風邪が長引いて自宅待機(大会出てません)。

咳が止まらない。

こんなの初めて。



で、丁度良いのでYOで16:00~世界大会予選。


昨日の東チャンレシピ見習って、罠多目の帝で出ましたが、

2落ちでした。orz
(ヘマやったような。。。モンが引けなかったような。。。)

相手の手札3枚全て把握しているのに、

対策が無いとか。


いや、そうそう。思い出した。

もともと、優勢・劣勢が入れ替わったのは、

セイマジアタックして、魔法回収するところを

DDクロウで飛ばそう(魔法)と思ったのに、

ダメステでDDクロウ発動出来なかったところ。
(誘発即時効果 なのでてっきりダメステもOKなのかと思っていた)



ルールのページで確認したら、

STON-JP024「D.D.クロウ」星1/闇/鳥獣族/攻100/守100
 誘発即時効果【スペルスピード2】(自分・相手ターン)
【テキスト】
 このカードを手札から墓地に捨てる。
 相手の墓地に存在するカード1枚をゲームから除外する。
 この効果は相手ターンでも発動する事ができる。
【発動条件】
 このカードが自分の手札にある場合、自分・相手ターンで発動可能。(任意)
 ダメージステップでは発動できない。


とのことでした。

勉強になりました。
(誘発即時効果 でもダメステOKのとNGのとあるみたいですね、なんで分けるんだか)


こちら場にゴーズ、手札メビ、クロウ、死デッキ、転移

相手場に死霊、手札スケゴ、転移(これを回収された)、ミーネ



さっさと死霊とクロウを転移するべきだった。
(というわけで馬鹿やりました)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王OCG 東... 遊戯王OCG... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。