1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



次のブースターで追加されるBFがWJに掲載されていたらしい。

ANPR-JP004《BF-銀盾のミストラル》星2/闇属性/鳥獣族/攻 100/守1800
ANPR-JP005《BF-大旆のヴァーユ》星1/闇属性/鳥獣族/攻 800/守 0
ANPR-JP006《BF-鉄鎖のフェーン》星2/闇属性/鳥獣族/攻 500/守 800

。。。

ええと、

まず、

いえることは

漢字が難しくて読めません。
(おい、それかい!)


「銀盾」はまあ、(ぎんたて)で良いらしい。そのままだ。

で、最後の「鉄鎖」は(てっさ)でいい様子。が、最後の

「大旆」。。。?

普通に読めない。


(たいはい)と読むらしい。

--Wikiより
「大旆」とは、「堂々とした旗印」という意味。
ヴァーユ(Vayu)は、インド神話における風の神。
--

とのこと。


そう。

BFの効果モンは全部、「風」の名前が今まで入っている。


《BF-暁のシロッコ》アフリカから地中海を越えてイタリアに吹く暑い南風
《BF-極北のブリザード》極地に見られる暴風雪
《BF-銀盾のミストラル》フランス南東部に吹く地方風
 (冬から春にかけてアルプス山脈からローヌ河谷を通って地中海に吹き降ろす、寒冷で乾燥した北風)
《BF-月影のカルート》 ???
《BF-黒槍のブラスト》 「突風」「風が激しく吹く」「爆風」
 (英語名の「Bora:ボラあるいはボーラ」は、ギリシャ辺りを吹きぬける北風のこと)
《BF-漆黒のエルフェン》エルフェン(elfen)とは「妖精」を意味する「エルフ」のドイツ語訳。あれ?
《BF-疾風のゲイル》 強風や疾風のことを指す英単語
《BF-蒼炎のシュラ》 ???
《BF-大旆のヴァーユ》 インド神話における風の神
《BF-鉄鎖のフェーン》 アルプス山中で吹く局地風で、アルプスを越えた時に吹く乾いた暖かい風


。。。カルート、エルフェン、シュラあたりが怪しいものだった。


肝心のテキストはこんなところ

ANPR-JP004《BF-銀盾のミストラル》星2/闇属性/鳥獣族/攻 100/守1800
 チューナー(効果モンスター)
 フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、
 このターン自分が受ける戦闘ダメージを1度まで0にする。

DEF1800、闇属性ATK100、チューナー、戦闘限定無しで破壊→墓地で戦闘ダメージ0
ゲイル、ブリザードで「旋風」から呼べるモン。。。つうより、ATK100ならこれ以外なら
どれでもOKそう。BF待望のモンスター
★2なので、シンクロンからも出せる。



ANPR-JP005《BF-大旆のヴァーユ》星1/闇属性/鳥獣族/攻 800/守 0
 チューナー(効果モンスター)
 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
 このカードをシンクロ素材とする事はできない。
 このカードが墓地に存在する場合、このカードと墓地に存在するチューナー以外の
 「BF」と名のついたモンスター1体をゲームから除外し、
 そのレベルの合計と同じレベルの「BF」と名のついた
 シンクロモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。
 この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

チューナーでありながら、フィールド上でチューナーとして使えない変なモン
でも、全く何も無い状態から(+エルフェンで)ATK2500または(+シロッコで)ATK2300
が出せる可能性があるのは、、、まあ、面白いかもしれない。




ANPR-JP006《BF-鉄鎖のフェーン》星2/闇属性/鳥獣族/攻 500/守 800
 このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
 このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
 相手フィールド上に攻撃表示で存在するモンスター1体を守備表示にする。

これはノンチューナー。
BFには《BF-暁のシロッコ》が居るので、直接攻撃、★2はバインド
B地区かいくぐれるので面白いかも。

もし、シロッコ、ゲイル、ブラスト、シュラとか出ていれば、
ATK合計2000+1300+1700+1800+500=7300 なんですけど。
(カルートで後押しすれば終わり。またはメイン2でDDB)

「旋風」「代償」発動した状態で「シロッコ」または「カルート」1枚手札にあれば

(相手にモンスターあれば)
「シロッコ」召喚 手札に 「シュラ」

代償「シュラ」召喚 手札に 「ブラスト」

代償「ブラスト」召喚 手札に 「ゲイル」
(墓地にモンが落ちていれば「ブリザード」)

代償「ゲイル」召喚 手札に 「フェーン」
(「ブリザード」の場合は「フェーン」召喚前に予めBFシンクロしておく)

ブリザードコースなら、
ATK合計2000+1800+1700+2300+500=8300



今回の3体はちょっと、小枝が効いた、いや、小技が効いた3体

「旋風」+「ゲイル」または「ブリザード」でさらに手札が増強できるのは

かなり嬉しい気がする。

また、今まで死デッキ入れずらかったが、これで普通に入れることができるだろう。


2009/04/18 (605)Ancient Prophecy「エンシェントプロフェシー」
遊戯王 5D's エンシェントプロフェシー BOX




コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王OCG そ... 遊戯王OCG 「... »
 
コメント
 
 
 
どうも (kinokotk)
2009-03-10 22:31:24
初めまして、kinokotkというものです。
次のパックでいろいろBFのカードが出るんですね!
ぼくも嬉しいです。BFデッキなので。
レイジングでカルートがなかなか手に入らなくて
すこし落ち込んでましたが・・・
まあ良ければ僕のブログも見ていただけたら嬉しい
です♪
 
 
 
はじめまして (○○サンダー)
2009-03-10 23:24:04
kinokotkさん>初めまして。
レイジングのカルートは出ませんでしたねえ。
意図的にディフォーマーばかり出たような
気がします。

コメントする時にURL入れておいてくださいね。
 
 
 
どうも (kinokotk)
2009-03-12 22:32:12
これでいいでしょうか?
 
 
 
おけ! (○○サンダー)
2009-03-13 02:29:59
kinokotkさん >バッチリです!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。